若さ故の過ち | MANA HOUSEスタッフのブログ

MANA HOUSEスタッフのブログ

日常のあんなことやこんなこと。

急に冬の影がでてきましたね…ガーン

寒さ、暑さにめっぽう弱いつるみでございます。

 

結婚してからというもの、外見に気を使わない日も増え…

いまでは見た目より機能性重視です。

(外見以外も、そうかも。)

 

 

こんなつるみでも、高校生の時までは気合入りまくりな生活をしておりました。

 

私の高校は自転車で15分ほど(立ち漕ぎだと7分)に位置しており、比較的近めだったのですが

割合的に半分以上は7分で学校についていました。

 

いうなれば立ち漕ぎ生活。

チャイムと同時に滑り込み……

 

なぜそんなにも、ぎりぎりでいつも生きていた、かと言いますと

 

 

朝に課題を済ませていた訳でもなく

 

特別寝坊をしていた訳でもなく

 

お弁当を自分でつくっていた訳でもありません。

 

 

 

 

髪の毛のセットに毎日1時間以上かけていたからです。

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

校則がかなり厳しめだった為、ヘアアクセサリーも化粧も制服の着崩しも禁止だったので、個性を出すのは

 

髪の毛しか無かったのです。

 

毎日巻き髪にしておりました。

勿論パーマは禁止でした。

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

なにも言わず見守ってくれたお母さん、ありがとう…

 

 

 

 

ちなみに定番のスカートを短くするのもダメ。

校門でチェックが入るのですがちょっとでもおしゃれ(?)でいたい私は

 

家でスカートを折り

校門前200mの物陰で元に戻す

校門通過

物陰でまた折る

Mission complete

 

 

通学路に他校生たくさんいたからね…うん。

 

先生泣かせの生徒でした。

 

 

 

これは晴れの日も…

 

雨の日も…

 

雷の日も…

 

 

真冬のあられが降ってる日も。

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

 

 

温かい住まいはいかがでしょうか♪

 

『住みよい暮らしをサポートします!』

 

土地探し、新築、中古戸建、マンション、売却、買替、ローン相談は地域密着のマナハウスにお任せください!

 

東武東上線沿線、和光、朝霞、志木、富士見、ふじみ野、川越の不動産、物件情報を数多く取り扱いしております。

 

マナハウスHP http://www.plumeria-resort.com/