金剛組の歴史 | MANA HOUSEスタッフのブログ

MANA HOUSEスタッフのブログ

日常のあんなことやこんなこと。

     大工の源さんです。



浪花の女棟梁と 言われた金剛芳江という人物は



1934年に誕生!今の時代でも大工の世界に女性



は数少ない、まして宮大工棟梁に成っている女性は



いないだろ!それも 81年前である。







どんな人物だったのか 興味深い!ここに性格占いの



本がある。調べてみた。   ヤッパリ!



棟梁に成るだけの 素質を持っている!



この人は・・・人生に於いて滅法勝負強く ここ一番と



いうときは、努力、才能は勿論 ツキに乗ってどんどん



飛躍する タイプ。



但し欠点もあり 孤独な性格、陰気 たとえ友人さえ



心の底からから 気を許さない・・・とある



彼女の本当生き様が見えるのがここからだ!



一度キッカケがあると 自分でも予想しない方向に



走り、感激、ショックを受けたらそれが動機で怖い



位 思い切った行動をとる。勿論トラブルも多く・・・



だがメゲることなく むしろトラブルを栄養にして



伸びていく・・・とあります。



彼女の功績は 四天王寺の 五重塔の再建もなしている



その五重塔は 日本建築の最高峰!スカイツリーとも関係



しています。



     次回は更に面白い ぞ~  乞うご期待!





      『住みよい暮らしをサポートします!』

土地探し、新築、中古戸建、マンション、売却、買替、ローン相談は地域密着のマナハウスにお任せください!

東武東上線沿線、和光、朝霞、志木、富士見、ふじみ野、川越の不動産、物件情報を数多く取り扱いしております。

マナハウスHP http://www.plumeria-resort.com/