これってやっぱり遺伝なのかな? | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

9月に入ってからルンルンの娘ウシシ

仕事が忙しくて

なかなか休みを取れないのですが

今回はずーっと

待ち焦がれていた

「なにわ男子」のコンサートラブ

この日のために残業までも頑張り

自分ご褒美にお休みを取り

満面の笑みで出掛けていきましたゲラゲラ

 

 

 

 

チケットは名古屋公演が当たり拍手

お友達と名古屋観光も兼ねて

楽しい時間を満喫したようです

 

 

 

 

「今から名古屋を出るから

お土産楽しみに待っててね」

連絡が入り何時に東京駅に着くのか

確認をして時間を教えてもらい

私もご飯を作って楽しみに待っていましたおいで

 

 

 

 

「ただいま~ビックリマーク」と元気に帰宅

「おかえり~名古屋はどうだったはてなマーク

話しかけながら玄関に行くと

自分の荷物より大きな紙袋を持って

「重たかった~あせる」と笑っている娘

部屋に入ってから

紙袋からたくさん

お菓子を取り出しましたガーン

 

 

 

 

青柳総本家「カエルまんじゅう」

季節限定のおいもあん&こしあん

大好きなカエルまんじゅうラブラブ

しかも2箱も嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

相変わらず可愛いカエル達カエル

 

 

 

 

ホッとする笑顔に癒されますラブラブ

最初に季節限定のおいもあんから

美味しくいただきました

 

 

 

 

名古屋「金しゃちショコラ」

 

 

 

 

すご~いおーっ! 金色だ~キラキラ

 

 

 

 

サクサクで美味しい音譜

お洒落な感じが素敵な焼菓子

一枚食べるととまらないあせる

 

 

 

 

「なごやん」

キラリ金鯱 

見上げてみれば

粋ななごやん

心意気

尾張名古屋は

城でもつ

 

 

 

 

箱を開けると・・・

見るからに美味しそうウシシ

 

 

 

 

黄味あんでしっとりしたお菓子

上品な感じが素敵ラブラブ

 

 

 

 

「なが餅」

さらりとした小豆餡を

白い搗き餅でくるんで

平たく長くのばし

両面を香ばしく焼き上げたお餅音譜

 

 

 

 

永い年月の間

多くの人に愛された

素朴な味わいらしいです目

 

 

 

 

縁起のよいお餅をいただきました

どこか懐かしい味がする

優しいなが餅も美味しかったほっこり

 

 

 

 

こんなにたくさん買って来るとはゲラゲラ

私もそうなんですが

旅行となるとワクワク感がとまらず

思わずたくさん買ってしまいます

これってよーく考えると

私の父もそうでした

仕事柄たまにしか出掛けられないので

旅行などしたときは

噓でしょアセアセあせる と驚くくらい

買ってきていました

お土産を開けると必ず

「ちょっと少なかったかなはてなマーク

口癖でいたのを覚えています

 

 

 

 

やばーーーーーい!!

これって遺伝かなガーンガーン

そういえば息子も

一緒に出掛けるといつも

「欲しいものたくさん買いなよ」

そう言って買い物カゴいっぱい

いろんな物を買ってくれます

 

 

 

 

気前よくドーンと買ってくる

そんな私達の笑える遺伝ゲラゲラゲラゲラ

ずーっと繋がっているんですね

なんか変だけど

私的には嬉しいですウシシ

 

 

 

 

娘が初めての名古屋で

お土産をたくさん選んでいる

姿を想像したら

有り難くて感謝しかないですね

お陰様で私も名古屋を満喫した感じですウインク

美味しいお菓子をありがとうお願い