あったかラーメンと初詣♪ | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

放課後等デイサービスに転職して

一ヶ月が経ちました拍手

2023年1月4日(水)から

新年の仕事が始まり今週の活動は

あったかラーメンラーメンと初詣神社ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

”新年明けまして

おめでとうございます絵馬

みんなで元気に挨拶をしましたニコニコ

ラーメンができるまで

活動室では自由行動です

 

 

 

 

「まゆみ先生にあげる音譜

小学校一年生の女の子から

素敵なご挨拶の絵をもらいました

最高に嬉しい”ありがとうラブラブ

 

 

 

 

そのころ裏方では・・・

 

 

 

 

ラーメンを作る先生達は大忙しあせる

 

 

 

 

あったかラーメンが完成拍手

みんな一緒にいただきまーすお願い

う~んウシシ 美味しいもぐもぐ

 

 

 

 

デザートにリンゴがでましたりんご

 

 

 

 

今年の干支”うさぎ”の形をしたリンゴうさぎ

シャリシャリして美味しかったです

 

 

 

 

4日はラーメンと音楽の活動で

5日と6日はラーメンを食べてから

初詣に行きましたリムジン後ろリムジン前

 

 

 

 

篠崎浅間神社

みんなで御参りをしましたお願い

”今年一年元気に過ごせますように”

御参りが終わってから

おみくじを引いて

それぞれ真剣な顔をして

先生と一緒に内容を読んでいました

その間に私は浅間神社の

御朱印をいただいてきましたほっこり

 

 

 

 

先生達もおみくじを引いてOK

私は運がひらく傘みくじを引きました

 

 

 

 

事業所に着いてから傘をひらき

傘に書いてある文字を読むとポーン

 

 

 

 

”晴 中吉”でした

なかなかいいことが書いてあり

ホッとしましたデレデレ

 

 

 

 

本日最終日のラーメンですラーメン

最後まで美味しくいただきました

最高に嬉しい年明けを

児童と先生達と過ごせて

本当に良かったと思いましたほんわか

 

 

 

 

5日、6日と初詣の送迎を担当し

安全運転を心掛け

無事に終わってホッとため息がでましたおーっ!

今年も送迎車を頑張って運転し

児童のお迎えやお出掛け

家までの送迎をして行こうと思いますウシシチョキ