新しい年を迎えて! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

新年明けまして
おめでとうございます門松
 
 
 
 
2023年元旦の朝一番に
父とゆずの仏壇に手を合わせ
お線香をあげましたお願い
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 
 
前日に作ったお煮しめを温め
プチお節料理を用意し
娘と新年の挨拶をして
金箔入りのお酒で乾杯日本酒
それでは「いただきますお願い
 
 
 
 
新しい年が始まりましたねウシシ
食事が終わってから
初詣に行こうと思いますチョキ
 
 
 
 
気が付いたら娘が寝てしまいあせる
私一人で出掛けることにおーっ!
仕事仲間から教えてもらった
”東大島神社”
行ってきましたウインク
 
 
 
 
東大島神社
元旦ということもあり
たくさんの人達が来ていましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
御参りまでに
40分ほど並びましたぼけー
 
 
 
 
【手水舎】
 
 
綺麗なお花が飾ってあり
心が和みましたほっこり
少々のお水で手を清めてパー
 
 
 
 
社殿に向かいましたにやり
今年初めての御参りです
気持ちを穏やかにして
お願い事をしましたお願い
 
 
 
 
無事に御参りが終わり
次に御朱印を求め
巫女さんに確認をしました
ところが・・・
元旦の御朱印は午前中で完売あせる
がーーーんガーン
2日、3日にも正月用の御朱印が
用意されると教えてもらい
再度頑張って訪れようと思いますおーっ!
 
 
 
 
家に帰る途中何気に寄ったお店で
安売りしていたダウンコートと
仕事場で使えそうなひざ掛けを購入音譜
お店を出て駅近くでお寿司を買い
急いで家に戻りました
 
 
 
 
玄関を開けると陸が飛び出て来たので
騒がしくなるのを防ぐために
荷物を置いて散歩に連れて行きましたわんわん
戻ると釈迦とラテの機嫌が悪すぎガーン
そうだよねぶー
一緒に散歩に行きたかったよねショック
じゃ、行こうビーグルしっぽビーグルあたま
 
 
 
 
やっと落ち着き絶望 一息ついてから
お寿司を食べることにしました拍手
 
 
 
 
今年初のお寿司寿司
贅沢な夕食をいただきまーすもぐもぐ
頬張って食べてあっという間に完食
「ご馳走様でしたお願い
 
 
 
 
今年のスタートも
なんかバタバタしておりますが
怪我をしないように注意し
もう少し自分自身に
余裕を持って行動しようと思います
初詣もできたし
気持ちを新たに
元気に頑張ろうと思いますウシシチョキ