温かい笑顔に救われて! | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

手術後仕事復帰をして直ぐに
感染症にかかってしまい
再度入院や治療に携わり
情けないことに
また仕事に穴を開けてしまいましたショックガーン
約10日間お休みをいただき
明日から再度の仕事復帰
「皆になんて言おうかなうーん
そんなことを思っていたときに
「少し回復してるはてなマーク明日からの勤務は大丈夫はてなマーク
絶対無理は禁物よパー
健康あっての仕事なので
不調の時は我慢せずに言ってくださいねウインク
仲間から届いたメッセージ
相変わらず皆の温かい心に救われましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
そんな私が皆にできることははてなマーク
仕事で挽回することと
おやつの楽しみをお裾分けすることおーっ!
 
 
 
 
スコーン&ワッフルの詰め合わせを
シャトレーゼで買ってきましたニコ
皆の大好きなお菓子
「休み時間に食べてくださいね」
「わーいほっこり ご馳走さまですキラキラ
たくさんの笑顔に励まされましたチョキ
 
 
 
 
ジュニアスタッフには
個々にお礼も渡しましたウインク
「小さくて可愛いドーナツドーナツ
「いいんですかぁ~ありがとうございます音譜
声が弾み素直で素敵なスタッフ達
少しばかりですが
私からの気持ちですほっこり
 
 
 
 
昼休みに皆がそれぞれモグモグ食べて
「ご褒美嬉しいですゲラゲラ
ドーナツで笑顔満載のジュニアスタッフ
私のことを責めることもせず
また一緒に楽しく過ごしていこうと
逆に気を遣ってくれている姿に感謝でしたウシシ
 
 
 
 
午後は子ども達とスタッフと一緒に
近くの公園まで歩いていき
フィールドビンゴ大会をしました拍手
 
 
 
 
【フィールドビンゴゲーム用紙】
2チームに分かれて
公園内を散策しながら
絵の中にあるモノを探しましたにっこり
結構広い公園なので
端から端まで歩き回って汗だくあせる
時間になり集合場所に集まり
皆でビンゴ合わせをしました
たくさん見つけることができ
子ども達も大喜びのビンゴ大会ニコニコ
無事に終わり事業所まで
皆で仲良く手を繋いで戻りました
 
 
 
 
児童発達支援相談員を選び
働きだしてもう時期2年目を迎えます真顔
あっという間に時間が過ぎ
色々ありましたがそれも勉強メモ
いつか、また、私がカウンセラーに戻る
その日まで人としての心を学び
宝をたくさん増やしたいと思いますウインク