鎌倉&江ノ島の旅(Part 3) | 心のサロン プルメリア(Plumeria)

心のサロン プルメリア(Plumeria)

心理カウンセラー『心のサロン プルメリア(Plumeria)』の濱崎真弓です。
自分と向き合う事で【気づき】を学び【自信】を持てるように皆様を支え応援していきたいと思います。

2016年7月22日(金)

とても不思議な夢をみました。

昨日買ったばかりのパワーストーンが、何故か実家の洗面台で手を洗おうとして外した時に切れてしまったのです。

ブルートパーズが一つ割れてしまい、私はストーンをかき集め両手の中に入れました。

その時・・・

「へぇ~、壊れたんだ」

と、私に声を掛けたのは姉でした。

私は姉を見てビックリして目を覚ましました。

時計を見たら1:38でした。

パワーストーンを手にし握り締め、激しい鼓動を感じていました。


寝付けずにいた時に、楓ちゃんが側に来てくれ、私の顔を舐めてくれました。

「なんだろう・・・実家はもう無いのに、パワーストーンが切れる夢なんて・・・」

自分の感情がおさまらずいましたが、気が付いたらまた眠りについていました。


「まゆみ・・・。色んな執着や囚われ事を捨てて、本来の自分を取り戻すんだよ。真弓は自由なのだよ。子ども達が、みんなが、守ってくれているから大丈夫だ」

目が覚める瞬間に父の声が・・・言葉が・・・聞こえました。


目が覚めたら楓ちゃんと娘が、私の顔を覗き込んでいました。

「おはようビックリマーク」私は夢なのか現実なのか分からない感じで起きました。


朝食
【朝食】

元気に朝ご飯をいただきました。

一日お世話になった旅館にご挨拶をして、江ノ島から鎌倉に戻りました。


ケーキ
【鎌倉ケーキ屋さん】

可愛く、美味しいケーキ屋さんを見つけ、デザートをいただくことにしました。

今日も残念な雨が降っていますしょぼんしょぼんしょぼん

父の誕生日で海を見に来たのに・・・でも、3人で楽しく過ごせているから良い事にします。


トトロ
【どんぐり共和国】

となりのトトロ、魔女の宅急便を見て娘は大喜びですラブラブ

なかなか戻ってこないので、私は一人記念スタンプを手帳に押して楽しんでいました。



雨も強くなってきたので、早目に東京に戻る事にしました。

あ、お兄ちゃんのお土産買わないとビックリマーク



鎌倉ビール
【鎌倉ビール&鎌倉サイダー】


豊島屋鳩サブレ&パン
【鳩サブレ&パン】


今回のお土産です音譜 鎌倉サイダーをゴクゴク飲み「さいこ~う」と言っておりました。

パンはあっという間に消え、鳩サブレは、1枚は父の仏壇に、1枚はゆずの仏壇にお供えしました。

色んな話をしている時に・・・何気に息子が見つけたレシート目


レシート
これ、すごくない? 絶対すごいよ。お母さん見てごらんってにひひ

息子がレシートを渡してきました。


まさかのレシート
7月22日 11:16 と並んでレシートに打ってあります。

私の誕生日は11月16日です。

父もいつも側にいると言いたかったのでしょうか?

偶然にしても、本当にすごいレシートを発見しました目


パワーストーン
そして購入したばかりのパワーストーンをよーく見てみました。

青い石の右側のブルートパーズが割れたのを夢で見たのです。

よーく、よーく、光にかざして見てみたら、なんと縦にヒビが入っていました。

子ども達の誕生石、そして、私の誕生石をメインに作ったパワーストーン得意げ

父が教えてくれた【柔軟に、楽しく生きる】その言葉も思い出しました。



鎌倉&江ノ島の旅は、とても思い出深いものとなりました。

きっと今回の旅行も父が一緒にいたのだろうと思います。

私に本来の私を取り戻して欲しく、柔軟に物事を考え、そして人生を自由に楽しく過ごしてもらいたいと思ってメッセージを送ってくれたのだと思います。

「癌」になって諦めた時間を徐々に取り戻し、私は私らしく生きようと思いました。



「お父さん、お誕生日おめでとうクラッカー そして、ありがとう」

明日もサロンで講座があります。

元気に頑張りますニコニコチョキ