カレーじゃないの。 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


Plumeria Kitchen*



こんにちは。

今日は雪の予報な福岡ですが、今のところ陽が照ってます♬


昨日、1月23日は旦那さんの誕生日でした❤

といっても、平日で帰る時間が予測不可能だったので、

前日の日曜日にお祝いしました☆


旦那さんはあまり誕生日に執着(?)がないみたいで、

「別に何もしなくてもいいよーー」という感じの人。

私からのプレゼントも「カンナちゃんは働いてないんだから」といって受取拒否(苦笑)

という訳で、私は毎年料理をつくるくらいです^^;


今年のリクエストは「あっさりした和風鍋」

なので、「鰯つみれ鍋」にしました。


写真は鍋奉行で忙しかったのでないのですが・・・(汗)。

美味しいっていってもらえてよかったです☆ 〆のうどんも美味しかった♬



そして、今日のタイトルにもなってるお料理なのですが。

昨日のバースデー当日は「ビーフシチュー」にしました。


じっくり4時間煮込んで作った力作!!

・・・・だったのですが、お肉のカットサイズが小さかったのか、ほぼ8割溶けてました(笑)

ごろんごろんしたビーフシチューを予定して作ったのに、

「・・・・あれ????」という残念な結果に!


「ビーフシチュー」なのに、パッと見「人参メイン」になってしまいました。

そのせいで、旦那さんは「あれ?カレーなのにごはんと別なの?」

なんて突っ込まれる始末(笑)


でも、味はビーフシチューになってましたよ^^;

ごめんね旦那さん(;^_^A


そんなバースデーでしたが、旦那さんも早めに帰宅出来たおかげで

2人でゆったり過ごすことができました✿


旦那さん、誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように❤