同僚が届けてくれた美味しいベトナムサラダ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドとR+F美容コンサルタントもしています♡

昨日の朝、仕事に出掛ける30分ほど前に
今からお届けものして良い?
と電話をかけて来たベトナム人の同僚🇻🇳

職場に持って来てくれても良かったのですが
オフィスの冷蔵庫は小さくて
入らないからって、わざわざおねがい

それがこちらの下差し
ベトナムサラダキット🇻🇳



彼女が作るベトナムサラダは

いつも美味しくて大好きなのですが

正体不明な物も入っていて爆笑



フライドエシャロットと

味が濃いめの何か

ナメクジみたいなもの無気力

そして、絶対自分では買うことの無い

縁が緑色のハムみたいなやつ。



他には、キャベツ2種類、人参🥕

油揚げ、薄焼き玉子、グリーンマンゴー🥭

ミント、パクチー、胡麻とピーナッツ🥜

かけ過ぎないでね!

と忠告されたドレッシングは

甘辛いドロっとしたフィッシュソース入り。


これを全部混ぜ合わせると

エスニックな香りの

とっても美味しいベトナムサラダにキラキラ



ダンナさんはフィッシュソース自体が

あまり好きじゃないので

これもダメだろうと思っていましたが

一口食べたら、美味しい!と言って

ハマっていました。


量が多かったので、

冷蔵庫にあったレタスも足して

今日のランチにも2人で頂きましたラブラブ



日本語で検索したら

こんなサイトがありました。



このサラダを作ってくれた同僚は

もうすぐ他州にお引っ越しするので

レシピを聞いておこうと思います🤗


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村