近所の人に勧められた素敵なCivita Park | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今日は土曜日でお休みだったので

先週、ご近所の方にオススメされた

ミッションバレーにある

Civita Parkに行って来ましたブルーハート



今日はファーマーズマーケットの日で

美味しい匂いがしていましたが

とりあえずウォーキング。



素敵なアパートが周辺にあって

若かったらここに住んで

シティライフが楽しめたね、、

なんて話しながらルンルン



フォトフレーム?額縁のような

こちらで記念写真。



その先にある

階段を登ってみました。



11月から4月頃は

雨が降る日が多めなので

水が流れる風景が見られるみたい。



上から見下ろすとこんな感じ。



アパートのプールも

この公園の風景に溶け込んで素敵ブルーハート



階段を登り切ると

トンネルがありました。



トンネルの中の壁画には

サンディエゴの風景が

全て描かれている感じグリーンハーツ



トンネルを出て、階段を降りたら

またフレームをくぐって



綺麗にお手入れされた

お花を見ながらウォーキング。



子供たちが遊べる公園が数箇所。



バーベキューグリルがある

共有スペースもあって



お肉を焼いている人たちの匂いで

お腹が空いてしまう爆笑



これは多分

周辺住民の人の共有菜園。

野菜が育っていました。



ミリタリーの街サンディエゴブルーハート

軍の旗の下には

各軍の由来などが書かれていました。



うさぎの銅像も色んなところにうさぎクッキー

ストーリーも書かれていました。



帰る前に

ファーマーズマーケットをチェック。



途中で見えた

水遊びが出来る公園は

子供が居たら連れて行きたい場所。



美味しそうなベリーたち🫐🍓



コーヒーのお店☕️



メキシカンのタマレ🫔



身体に良さそうなドリンクは

可愛いワゴンで販売中ピンクハート



SUSHIの文字に惹かれて

立ち止まりましたウインク



ロール寿司のメニューは

他のお店に比べて良心的で

食べてみたいお寿司がいくつかハート



よくある韓国人やメキシコ人シェフ?

と思ったら、日本人ご夫妻でしたラブラブ


気になりつつも、

ランチはトレジョで調達と決めていたので

後ろ髪引かれつつキョロキョロ

名刺を貰って来れば良かったな。



この公園周辺には

無料のパーキングがいっぱいあって

気軽に立ち寄れるので

またお散歩に行きたい場所になりましたラブラブ



この後は

ミッションバレーのトレジョに

行って来ました。


続く♡

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村