ドジャース vs パドレス戦♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

先週土曜日に行った

ドジャースタジアムでの野球観戦野球



最近、雨女パワーがアップしていて

この日も4月半ばというのに

冬のような寒さで

雨と風に見舞われました。



でも、折角だから

スタジアム内を見て回らないとアセアセ



レインコートを着て

外も歩いてみました。



すると、映画「42 世界を変えた男」の

ジャッキーロビンソンの銅像が!

黒人初のメジャーリーガーアメリカ



好きな映画で記憶にあったので

写真を撮っていると

「この銅像は僕の叔父さんなんだよ」

という黒人男性と遭遇びっくり


この人、ウソついてるでしょ!?と

最初は疑いの目で見てしまいましたが

本当にそうで、

サンディエゴのペトコ球場にも

去年のジャッキーロビンソンデーの際に

行ったんだよ、と話してくれました。



そしてミーハー(死語?)な私は

一緒に写真を撮って貰いました。



ドジャース選手の壁画には

日本人選手が2人ラブ日本



スタジアム内き入って

食べ物をチェックピザ生ビール



美味しいおもてなしチュー



そして、お目当てだった

築地銀だこを発見ハート



全く動かない列が出来ていて

ダンナさんは他も見たいと言うので

諦めようかと思いましたが

1人で並ぶこと30分程真顔


オーダーしてからも

待ち時間が長いようでしたが

私が注文すると、

間違って作ったらしいたこ焼きがあって

すぐ受け取れました飛び出すハート



ダンナさんは

コリアンチキンを食べたかったようですが

雨風が激しくなって来たので

座席近くで待機。



私たちの座席は

一番安い(と言っても70ドル程)場所で

トップデッキだったので

階段を登って外へ出るんだよ!と言われ


あ、、たこ焼きが雨で濡れるガーン

と思った私は、階段を登りながら

熱いたこ焼きを食べ尽くしましたニコニコ



そんな中、

ダンナさんが撮ってくれた動画。



今日火曜日の告知でした。

キティちゃんのバッグも

欲しかったですが

YOSHIKIの国家ピアノ演奏と

Endless Rainも聴きたかったですハート



さて、試合開始時間になっても

マウンドの雨避けシートが

そのままだったので

雨天中止になるのか不安に。



そして

雨天で開始時間が遅れているという

メッセージボード。



スタジアムこ後ろに

綺麗なサンセットが見えた頃



グラウンドスタッフが登場して



こんな感じで

シートが動かされました飛び出すハート



結局、試合開始は

2時間15分遅れにびっくりマーク



こんなシートを畳むシーンなんて

初めて見たので

貴重な経験でしたニコニコ



国歌斉唱の後

ドジャースの選手紹介飛び出すハート



サンディエゴパドレスの

選手紹介では

ステロイド問題があった

タティースJr.や

元ドジャースのマチャドなど

ブーイングの嵐でビックリ気づき



大谷くんが登場したら

当たり前ですが、凄い声援📣



フォアボールで塁に出る大谷くんも

テレビで観ている動きと同じポーズでハート




私たちは途中で帰ったので

大谷くんが打った瞬間は観られず。



パドレスの選手が

デッドボールを受けて

乱闘になりかけたシーン爆笑



私の好きなタティースJr.ハート



最後まで観戦したかったのですが

自宅まで1時間50分。



翌日は朝から仕事だったので

6回表で退場しました。


とても長くなってしまいましたが

寒くて疲れましたが

やっぱりLAで観戦する

ドジャース戦は、見る価値がありましたラブ


最後まで読んで頂き

有難うございましたニコニコ



クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村