日本一時帰国♡東京タワー周辺と泉岳寺を散策 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

先週の日本一時帰国の続きを

紹介させて頂きます日本


サンディエゴに帰る前日の朝、

東京タワーを目指して

友人と朝のウォーキング🚶



慶應義塾大学

三田キャンパスの前を通ってキラキラ



東京タワーが

少しずつ近づいて来るラブラブ



東京に住んでいた頃は

東京タワーにワクワクしなかったけど

今は、毎回帰って来ると

見たくなる存在爆笑



東京タワーのふもとにある

湯豆腐屋さんピンクハート



東京でテレビ制作の

仕事をしていた頃

東京タワーの真横にあるスタジオで

月に回の番組収録をしていたので

とても懐かしい場所ハート



ミニタワーが可愛い口笛



開店前でしたが

クリスマスマーケットも

出ていましたクリスマスツリー



途中でカフェに寄って休憩コーヒー



お腹が空いていましたが

ブランチを美味しく食べたくて

コーヒーだけコーヒー



カフェの後は

泉岳寺に行って来ました。



泉岳寺は曹洞宗で

二つあるご本山の一つは

私の地元福井にある永平寺キラキラ



門をくぐると

大石内蔵助の銅像。

47人の赤穂浪士と共に

祀られています。


吉良上野介の首を洗った

首洗い井戸びっくり




大石家のお墓🪦




赤穂浪士のお墓をお参りするため

300円の拝観料を払って

お線香を受け取りました。



お線香を2本ずつ

お墓に置いて行きました。



今回は利用しませんでしたが

音声ガイドなるものもウインク



改めて、この時代の
歴史を学びたいと思いました口笛


少し歩くと

大石内蔵助の切腹地跡がありました。


こちらは、高輪皇族邸キラキラ



上皇后美智子さまが

ご移居された際に

植樹されたバラの木がありました赤薔薇



私は、花より団子🍡

友人が美味しいと教えてくれた

大福屋さんに寄ってみました。



午前中には売り切れになると言う

人気の豆大福が美味しそうでした。



でも、うっかり

泉岳寺で600円を払った私たち。

現金の残りが少なくて

買うことができたのは

130円の豆大福1つだけ笑い泣き



甘さ控えめな餡子と

良い塩加減の豆が美味しいラブ

思い出に残る豆大福になりました爆笑



この後は、

通勤するサラリーマンを見ながら

友人宅に帰って、またお出掛けランニング


続く♡



クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村