寿司寄り道でディナー♡美味しくてハマるタイデザート♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

昨日は、久しぶりに集まるメンバーで

私たちのお気に入りのお店

Sushi Yorimichiに行って来ました。



先週も行ったお友達が

無理にお願いして

週末の予約を取らせてくれたお陰で

5人で座ることが出来ました。

胡瓜のたたき


前菜に、メンマとワカメ入りの

胡瓜のたたき🥒


そして、前回は濃いめだったけど

今回は丁度良い味付けだった

揚げ出し豆腐。

揚げ出し豆腐


チーズと明太子入りの

だし巻き玉子も美味。

だし巻き玉子


お友達の焼き鳥は

焼き鳥の種類が選べて

私の好きな

明太子ポテトサラダ付き。

次回はこれにしようかなウインク

焼き鳥定食


こちらは、大きなメンチカツが

ボリューミー。

メンチカツ定食

温玉が乗った

明太子うどんも

アッサリで美味しいメニュー。

明太子温玉うどん


私は、以前から一度食べてみようと

思っていた

ウニと炙りサーモンの丼。


ウニと炙りサーモン丼


玉子を崩して

サーモンと一緒に食べるか

玉子は最後に残して

玉子かけご飯のように食べるか

迷いました爆笑


お腹がいっぱいになりましたが

デザートはやっぱり別腹ピンクハート


近くにある

タイ人同僚の友人がやっている

タイデザートのお店グリーンハート


以前行ったら

臨時休業だったので

今回が初めてのような感じ。



モニターに映るデザートの写真が
どれも美味しそうで
悩みました。


この辺りはカフェなどが無く

小さいお店なので

混雑気味でしたが

お喋りしながら待つとあっという間。


お友達が顔出しオッケーOK

と言うので、載せちゃいますウインク

ココナッツプリンの

グリーンは

パンダンという植物らしい。


Pandan Pudding


ハズレなしのタイティー。


Thai Tea


今が旬のマンゴーは

とても甘くて

もち米に合って、私も大好き。

Mango Sticky Rice


私は、ココナッツとタロ芋が入った

甘いココナッツミルクにお団子🍡

​Bou Loy

ココナッツが大好きなので

時々食べたくなりそうハート

「寿司寄り道」の後の

定番デザートになりそうですニコニコ


クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村