マルカイとHマートでお買物♡初めて知ったダシダ♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

昨日、日本から来られたお客様と
日系スーパーのマルカイに
行って来ました日本



ドンキホーテの情熱価格商品が

増えている気がしました。


行く度に気になる

甘そうなパイナップルイエローハート



イチゴも気になりましたが

今回はパス。



ダンナさんに頼まれた

サンドイッチを購入。



玉子サンドが好きなのですが

きゅうりが嫌いなので

避けて食べるらしい。



初めて

このイタリアンチキンチーズサンドも

買ってみました。



マルカイの後は

韓国スーパーのHマートへ韓国



お客様に、日本のレシピで

ダシダをよく見かけるけど

見たことが無い、と話したら

韓国スーパーなら絶対ある!と

教えて頂き爆笑



見つけたので初めて買ってみましたハート


そして今夜は

ダシダを使ってチヂミを作りました。



ニラと玉ねぎ、イカと海老を入れて。



生地に風味が出て

美味しく出来ましたハート


こちらは、お客様から

買って来て欲しい物ははてなマークと聞かれ、

遠慮なくお願いしちゃった

鶏ガラスープの素キラキラ

本当はアメリカへの持ち込み禁止品ですが。


3種類も買って来て頂いたので

我が家はこれから

中華料理が増えそうですウインク


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

昨日から391人増えて

759,696人です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ