ガソリンがなくなる⁈! Ma’s Houseでチャイニーズランチ♡ | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今日は金曜日ハート
雨の音で起きた朝、
朝食はゆっくり頂きました。



パンは、昨日の夜に焼いた

ブリオッシュハート



成形は相変わらず失敗ですが

バターの香りが最高な

美味しいパンが出来ました。



朝食後は

仕事に出ていたダンナさんから

ガソリン不足になるかもしれないらしい!!

というメッセージ。


ガソリン高騰化中ですが

なくなる日が本当に来るのかなガーン


早速、息子と一緒に車2台で

COSTCOのガソリンスタンドへ。

普段より混んでいましたアセアセ



そして、今日のランチは、

数年ぶりに再会の友人と、

ずっと会いたいと思っていた方と、

3人でチャイニーズランチピンクハート



初めての来店。

Ma’s Houseに行って来ました。



店内に入ると

イメージとは全然違う

綺麗な内装キラキラ



ランチメニューは無く

単品メニューだったのでシェア。



まずは

チキン、ビーフ、海老の入った

3フレーバーワンタンスープ。



そして

チキンと野菜の炒め物、

ブラウンソースの茄子炒め、

シュリンプフライドライス(炒飯)。



どれも薄味で

飽きずに食べられる味。



大きなチャイニーズの茄子は

しっかり味が滲みていて

美味しかったです。



今回一番気に入ったのは

ぷりぷりの海老が入った

シュリンプフライドライスでした。



食後はコーヒータイムコーヒー



ザイオンのフードコートで

パリスバゲットベーカリーで

買ったコーヒーと

友人が買ってくれた

シュークリームを頂きましたハートハート



帰りにパンを買おうか

迷いましたが

今回は我慢。


パン屋さんといえば、、

サンディエゴにも

日本人経営のベーカリーが

オープンしそうラブ

今から楽しみですルンルン



帰りに

マルカイに立ち寄ってみました。



探していた物は

森永のコンデンスミルクハート


ソフトフランスパンで

ミルクフランスを作りたくて。。。

輸入が今も滞っているようです。



今回も買ったものは

セール中のお肉2パック。



和牛が気になりました上差し


行った時間は4時過ぎだったのですが

中国人の方が

お寿司コーナーの周りに沢山いてビックリ。



夕方になると

20%オフになるのね〜上差し

初めて知りましたウインク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

昨日から781人増えて740,716人。

死亡者数は

12人増えて5,068人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村