マルカイでお買物♡ガンダムが人気! | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

先週、日系スーパーの
マルカイに行って来ました。


欲しかった物は
白菜とネギだったのですが


ネギが値上がりしていたので、
迷っていると


$2.99のネギのパックを
見つけましたキラキラ


サツマイモも
美味しい季節です。


そして
大好きな薩摩みかんもハート


パイナップルも気になりましたが
今回はやっぱりみかんハート


お魚も買おうと思って
見てみると
塩鮭の切り身が1パウンド$12.99。
これも値上がりしたかな??
6切れで$25ぐらいでした。


干物も色々ありましたが



今回は、
お買い得な鯖を買いました。


鍋用に、サーモンの切り身も
探していると
サーモンのアラが売っていたので
試しに買ってみました。



お肉は地鶏チキンが
セール中だったので購入。


店内を歩いていると
乾物系が売っている事に
気付きましたびっくり


改装オープン後、
生鮮食品と乾物や調味料などは
売り場が分かれてしまい、
2カ所でのお買物が少し面倒だったので
これはとても嬉しいラブラブ


お醤油やパン粉、
お菓子や甘栗


鍋の素などがありました。


これで、お醤油だけ買うために
隣りの店舗に行かなくて済みますランニング

井村屋のお餅入りアイスクリームハート
バニラが好き。


玉子も値上がりしたよ〜、と
聞いていましたが、
以前の値段を覚えていないあせる


冷凍庫には
少し前にやっていた四国フェアの名残りが。。


私と息子の大好きなカステラが
売っていたので
買ってみました。

今回ここで買った物は
こんな感じです下差し


最近、いろんな物が高騰化したり
品不足になっているサンディエゴ。
LAの港に停泊している船に積まれている
日本からの輸入品が、
人手不足で荷卸し出来ずにいるとか汗

ついでだったので
マルカイの東京セントラルにも
行って来ました。


中に入って驚いたのは
私の身長ぐらいある
コチラのガンダム日本


よく分からない私ですが
カッコ良いと思ってしまう。。


そう思うアメリカ人も多いようで
結構沢山のアメリカ人が
買いに来ていました。


息子も小さい頃は
頑張って作った事もあり
今も我が家のリビングに並んでいます。


それにしても
この一角だけ熱気を感じました炎


私がいつもチェックするのは
Aki Homeこと、ニトリの商品。


ブランケットがふわふわで
欲しくなりましたハート


新しいマスカラを買いたくて
探していると
こんなアイテムを発見下差し


私は奥二重なので
2年に一回ぐらい、
こういうアイプチ系グッズを
買ってしまいます爆笑

マスカラは
種類が色々あり過ぎて迷ったので
ネットでランキングを検索スマホ


@cosmeでランキング一位だった
キャンメイクのマスカラが売っていたので
試しに購入。
お値段も他の商品より安かったです。


ふたえのこたえは
完全に乾かさないと
まつ毛美容液でカールしているまつ毛に
くっ付いてしまいます。
そして、不器用なので上手く行かないショボーン


マスカラは
期待以上にとても良かったです。
まつ毛がしっかり上がって
1日経ってもパンダ目にならず
綺麗に保てます目

もう一つ購入したのは
在庫1箱になっていたマスク。


日本で売られているマスクは
とても良いと聞きますが
帰国出来ないので、これで我慢。
マスクが売り切れていた事を思うと
買えるだけ有り難いです。

そして
帰宅後のおやつは
もちろんアイスクリームでしたハート




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

232人増えて381,557人

死亡者数は変わらず4,317人です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふんわり風船星STAY HEALTHYふんわり風船星

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村