MTSトロリーブルーラインが11月にUTCまで開通 | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドとR+F美容コンサルタントもしています♡

11月にオープン予定の
MTSトロリー(電車)の駅で
オープニングイベントがあったので
家族で行ってきましたハート


こちらの駅を走るのは
ブルーライン。

予想外の人混みでビックリしましたが
驚く事に、殆どの人がマスク着用。


無料ギフトには
ハンドサニタイザーやエコバッグ。
マスクも無料配布していました。


フードトラックが2台来ていて
こちらも無料だったので
ランチをここで食べることに。


アメリカンなバーガーと
メキシカンタコス。


私はバーベキュープルドポークの
バーガーをダンナさんと1つずつ。


息子はメキシカン。
ダンナさんはしっかり
こちらも並んでゲット。
お礼にチップは渡して来ましたが
美味しくて、嬉しいランチでした。


コーヒーショップや
フラワーショップも
無料提供していました。


くじ引きなどもありましたが
もちろんハズレアセアセ

こんなバスに乗って
バンドも登場ルンルン


トロリーの試乗も
していたので
乗ってみました。


緑色のバスは、市内を走るバス。


UTC方面行きが
遂に開通って嬉しいラブ


11月に開通したら
たまには利用しようと思います。


UTCの反対方面は
メキシコ国境の駅が最終駅。


今回は
3駅ほどの区間を試乗しました。


9月から
コンパスと呼ばれていたパスが
PRONTOという名前に変わるので
車体はそのロゴだらけ。


あまり見ない&乗らない
トロリーなので
なんだかワクワク爆笑


試しに降りてみた駅でも
イベントをしていたので
覗いてみました。


お腹はいっぱいでしたが
暑かったので


並んだのは
シェイブアイスラブラブ


私はレインボー
ダンナさんはチェリー
息子はブラッドタイガーという
ココナッツ系を選びました。


食べ終わった頃
もうすぐ試乗が終わると
アナウンスしていたので
戻ることに。


普段、車からしか見ない景色を
電車から見るって不思議。


時々行く
ミッションベイパークも見えましたやしの木


乗車方法は
アプリかPRONTOカードで。


11月から
トロリーが走り始めたら
どのぐらいの人が
利用するのかなニコニコ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在のサンディエゴでの感染者数

686人増えて332,014人

死者数は変わらず3,880人です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふんわり風船星STAY HEALTHYふんわり風船星

 

クリックしてね下差し

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村