カブリヨ国定公園の初心者向けハイキングコース | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今日は久しぶりに、サンディエゴらしいお天気の1日晴れ

 
息子は朝から5時間程のSATテストを受けるため外出。ダンナさんは午後まで仕事だったので、久しぶりに一人でゆっくり日本のテレビを観ていましたラブラブ
 
 
コーヒーを飲んで、中国人の友達が台湾↑と99ランチマーケット↓で買って来てくれたパイナップルケーキを食べ比べながら口笛
 
 
左は台湾から↓。右は99ランチマーケットで売っているMade in 台湾のパイナップルケーキ↓イエローハーツ
 
 
パイナップルの実がギュッと詰まって、しっとりして美味しいのは台湾で買って来てくれた方でしたが、
サンディエゴで買える右のケーキも、これだけ食べていたら満足かもウインク
 
 
午後からは、ダンナさんとカブリヨ国定公園へハイキングに行って来ましたやしの木
 
 
海沿いにサボテン黄色い花サンディエゴらしい景色です。
 
 
お客様をご案内する観光では、有名なカブリヨさんの銅像の方にご案内していますが、今回は海沿いをハイキング波
 
 
2.6Kmのハイキングコースで初心者向け。
 
 
砂利道の様な感じの道を下って行くのですが、ループになっているので帰りは上るということだ!と歩いている途中で気付きました。
 
 
でも、海風が気持ち良く、コロナドやメキシコ方面の景色が見えて綺麗でした宝石白
 
 
途中にこんなベンチがあって、座って休憩出来ます。
 
 
 
崖の上に見えるのは、旧灯台。低い位置にあったので、霧が出ると見えなくなり新しい灯台が造られたそうです。
 
 
このドアの中には、第二次世界大戦中にサーチライトを隠して敵を探していたそうです。
 
 
 
歩いている途中、T-Mobileからメッセージが届いたので何?と思って見てみると、
メキシコにようこそだって!!
 
 
メキシコがすぐ近くなので、電波が混同しているんでしょうねうずまき
 
 
こちらのベンチが、折り返し地点。
この崖の下が、ポルトガル人のカブリヨさんが航海中にたどり着き、サンディエゴの地を発見した場所とされています。
 
 
当時の状況がこの様に描かれています。
 
 
 
トレイルを折り返して、緩めの上り坂をハイキング音符ちょっと汗ばむ程度でした。
 
 
帰りに、カブリヨさんの銅像に行って記念写真ハート
 
 
お天気の良い日は、この銅像が青空に映えて綺麗ですキラキラ
 
 
ここから見渡すコロナドとメキシコの景色も素敵キラキラ
 
 
崖の下を見ると、下の方に歩いてきたトレイルが見えました。
 
 
 
こちらは、帰り道に通ったミリタリーのお墓十字架海が見える丘に並んでいます。
 
 
ダウンタウンを通って帰ったのですが、初めてこんな可愛いレトロ電車デザインのトロリーを見ました。
 
 
レアな電車なので、見ると良い事がありそうです流れ星

下差しよろしくお願いします   ブログランキング・にほんブログ村へ