サンディエゴ☆コミコン | サンディエゴ★タイム

サンディエゴ★タイム

2010年ハワイからサンディエゴに移住。サンディエゴ情報発信中。個人ツアーガイドをしています。R+F美容コンサルタントも始めました♡

今週サンディエゴでは、一大イベントのコミック・コン・インターナショナルこと、コミコンが開催されていますCal




我が家はチケットがないので、会場には入らず周りの雰囲気を楽しもうとダウンタウンに行って来ました。





コミコン開催中は、周辺の駐車場料金が驚くほど高くなるので、ホートンプラザというモールの駐車場に停めて歩きました。(モールでバリテーションをゲットして3時間無料)電車を利用して来る方も多いようです。



コミコンは、漫画、映画、TV番組の祭典という感じ。会場内ではプレミアグッズなどが販売されたり、イベントが開催されたり、新作映画の出演者や監督のインタビューなどが行われたり、、盛りだくさんな4日間




そのため、会場周辺にはキャラクターのコスプレをした人が沢山歩いていて、見ているだけでも楽しいハート




ゴーストバスターズそっくりに改造された車まで走っていて、ビックリでしたゴースト




コミコン会場のコンベンションセンター向かい側では、新番組のイベント開催中ハート





これは、ヒストリーチャンネルの番組イベント。




好きなキャラクターのコスチュームを着て、セットの前で写真が撮れるというものでした。




こちらは、息子も大好きなAssasin Creedのイベント会場。




設置された障害物のようなセットに挑戦するものでした。




その隣りでは、無料で遊べるレーザータグねらいうち沢山の人が並んでいました。




そして、ガスランプクォーターも歩いてみました。




こんなに人が沢山いるなんてと驚くほどの盛り上りheart




道路は歩行者天国色んなグッズやTシャツ、スナックなどのサンプルが配られていました。





こちらはレストラン。




こんなところにまで、番組の宣伝が本物の人が並んでいるように、とてもリアルに作られていました。




ヒルトンではシンプソンズのイベントが行われていたようですが、こちらにもバートリサ




バイクに乗る、キャプテンアメリカのカップルアメリカ




コンベンションセンター周辺のホテルやお店までもが、コミコン開催中という感じ。




明日はいよいよ最終日。ダンナさんは、明日も行きたいと言っていましたsei来年こそは、チケットを買って遊びに行ってみたいなぁ



クリックしてねポチっとなThank youドキドキ