門外不出だったハワイアンロミロミ&臼井靈氣(手のひらから伝わる愛情) | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡



姫路リラクゼーションサロン

 

ご訪問ありがとうございます


ご来店いただいたお客様や生徒さんと


レイキやロミロミ それぞれのお話になる


こともあります。



手から伝わる愛情は、レイキやハワイアン


ロミロミに限らず、


医療関係、介護をされてる方はもちろん

 

施術者や、親の愛情(お料理も私は


そうだと思います)


おばあちゃんが、孫を抱っこしたり


沢山ありますよね



全て人や動物 いろんな触れ合いの中で


自然と手から伝わる愛情となりますね



ここでは、ロミロミとレイキのブログでは


ありますが、プルメリアの施術は、


本来のハワイアンロミロミの100%の


施術ではございません。の説明も含み



お客様とも、ロミロミやレイキの


話から、手からの愛情の話になり、ほっこり



こちらは、2021年10月の記事ですが


再度投稿させていただきます



ご無理されませんように

ハワイアンロミロミ、ロミロミとは何ですか?お問い合わせいただきありがとうございます。簡単には記載しておりますが、今回は、丁寧に説明させていただきます


ハワイアンロミロミ、私の思いも含め書こうと思うとより、長文になってしまいます

(いつものことですね。笑)


現在プルメリアでさせていただいてる

リラクゼーションのハワイアンロミロミと、

伝統的なハワイアンロミロミとは違います

私がハワイで受けたロミロミも、伝統ではなくリラクゼーションでした。


私は、ハワイで、ロミロミを受けて、ハワイの気候や雰囲気に、心地よいエネルギーを感じ、難しい歴史は、存じ上げず、シンプルにそう思って、日本でロミロミサロンを探して取得しました。先生は、伝統のロミロミをアジア人の好みにアレンジされていて、日本人にあった施術を考案


歴史については、詳しく学ぶことなく※ロミロミもテキストもなく、取得してから、色々自分で学びましたので、間違ってたらすみません


【伝統的なハワイアンロミロミとは】


(臼井レイキのことも書かせていただいています)


古代ハワイアンは、自然との共存を信仰され、自然から神聖な気やエネルギーを授かり人々に伝えるための行為として、非常に大切にされてきました


古代ハワイアンでは、①KAHUNA (カナフ)隠された力や神々と会話のできる特殊能力を持った神主さんような方々専門的な知識を持つ人、小さい頃に素質がある、血統選ばれた人のみ、その技術と知恵を何世代にも渡り、継承されてきた、伝統のヒーリング療法


誰でもロミロミ(マッサージ)を行えるわけではなく、伝承された人は、次の後継者を育てる、門外不出の物でした(臼井靈氣も数人の後継者のみ、門外不出でした)


当時文字を持たなかった古代ハワイアンはメレ(口伝え)やフラ(舞踊)所作による表現で(私もフラダンスのように腰をふって施術させていただいています。笑)師匠からその技術を引き継いできました。※だから資料がないのです。ロミロミは血族内の継承という門外不出の伝統がありましたが、その掟を破って1970年頃②アンティー・マーガレット・マシャドさんが「アロハの心を全ての人に」とその手法を一般へと


家族だけに行う、ハミングしながら身近な、ロミロミもあったことも聞いておりますが


古代は、治療する医学的なロミロミは(マッサージ)また、悪霊や神の怒りが病の原因であるとされ、魔よけの一種としても行われていました。


魔よけとは、昔は、病気になるということは「バチが当たった神様が怒られてる」と神様に謝る、祈ることで病気を治そうと、当時、絶対的な権力を持つ王ですら(カメハメハ大王~)神様を怒らせて病気になられ

そこで特別な力を持つ医療専門の①カフナが王様に、呼ばれ、治療の為の儀式として祈りを捧げました①カフナは「ヘイアウ」(日本では、神社仏閣ですが、ハワイでは、意味合いは違います)と呼ばれる神殿を中心にこの祈祷の儀式を行い

オアフ島のヘイアウで、多くのハーブが育てられ、ハーブも使われてたようで、更にマッサージに、温熱療法(ホットストーンもここから現在へとなったのかもしれません)ホオポノポノ(心を癒す)色々な方法も試されてたようです

当時は、ハワイのカメハメハ大王や、限られた方だけが受けることができましたが(②アンティ マーガレットさんが、ロミロミの末裔として施術をおこなっておられました)

ただ伝統的な宗教制度が廃止されて、先祖から、引き継がれてきたロミロミロミやハワイ古代の色々な文化の継承が一旦途絶えてたのです

↓↓↓

②故アンティマーガレットさんが祖父から伝えられたロミロミを一般に公開され、その後の研究で、ロミロミは、様々な効果が科学的に解明され、今ではハワイやアメリカはもちろん、世界各国にその名が広まっていきました


アンティさんの努力のおかげで、私も、ハワイロミロミを学ばせていただくことができました


レイキもね。日本で広がっていた靈氣(レイキ)は、戦後に入ってき西洋医療によって下火になりましたが、日本でレイキのお蔭で、健康を取り戻した高田ハワヨさんがハワイで広め、そこから世界中に広がり、日本にも逆輸入の形で戻ってき西洋レイキも学ばせていただくことができました。有難いことです(日本に残っている直傳靈氣もあります)


歴史について、書いたので長々となりましたが一般的には、ロミロミは、魂、心、体の調和を願って受け継がれてきたハワイの大自然の文化


ロミロミ(lomilomi)とはハワイ語で「マッサージ」「マッサージする」という意味「ロミ(lomi)」には「揉む、擦る、捏ねる」という意味があり、ハワイでは古代から自然の恵み、そしてロミロミで病気を予防


「手のひらから伝わる愛情」と言う意味があるロミロミは「世界で最もスピリチュアルなヒーリングの1つ」と言われています。


「手のひらから伝わる愛情」

祈りから始まり、祈りに終わる、ロミロミマッサージで深いリラクゼーションを与えることができ、現代人も癒してくれます。


レイキも祈り、手当て、ヒーリング。いつの時代も、相手を思う気持ち、祈りは、温かいエネルギー


私の思いで書くと、自然のエネルギーを通して(ハワイではマナエネルギー、レイキもそうです。国により呼び方が違います。インドは、プラーナ、中国では気)お客様、相手を思う気持ちは、どこの国にもあり、その愛が伝わるといいなぁと


レイキも、創始者の臼井甕男さんも、最初は、門外不出で、限られた方のみ伝授されていました。時代の流れで、誰でもアチューメント(伝授)していただければ、身近にレイキエネルギーを使えるようになり、癒しのエネルギー、祈りは届きます


現代においてロミロミはリラクゼーションマッサージとして認知されています。レイキも、海外では認知度は、高いですが、日本ではまだまだ認知度は低いです


プルメリアのロミロミは、治療でも、祈祷でもなく、リラクゼーションとして承っており、 お客様、マナエネルギー(ハワイ)レイキや沢山のエネルギーに、感謝しながら、施術させていただいております


大変長々となりましたが、伝統的な①カナフのロミロミではございませんが、私の、手から伝わる愛情で、愛のエネルギーも届くように施術を心掛けております。


宜しければ、プルメリアのロミロミの施術受けにいらしてくださいね

代替医療レイキも、宜しくお願い致します


最後に、同じことを何回も

【手のひらから伝わる愛情】


昔から書いていますが、資格を持っておられなくても、お母さんが、子供を思い「痛い痛いの飛んで行け~」お母さんの手のひら、言葉の愛情で、痛みが緩和するように


家族や、相手を思う気持ちや行動は(肩を少し揉みもみする。擦るだけでもね)優しい思いや温かさは伝わります

 

どこの国でも、手のひらから伝わる愛情、祈り、愛、温かいエネルギーとなって、いつの日も、いつまでも続きますように。


長文を沢山の方に

お読みいただきありがとうございました。

 


レイキ(靈氣)は代替医療になります。
【 施術 】《ヤングリヴィング社アロマたっぷり使用》プルメリアレインドロッププルメリアリンパトリートメントプルメリアヘッドプルメリアハワイアンロミロミプルメリアホットストーンコース
プルメリア耳つぼ  プルメリア よもぎ蒸し プルメリア タロット・チャネリング
プルメリア《オプション》アロマヒーリング・ヘッド・チャクラストーン・ホットストーン・SS健康法(耳つぼ、ヘッド)
【伝授】代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)⭐ライタリアンレイキ⭐エンジェルリンク⭐クンダリーニレイキミレニアム(⭐ZOOM可) 
プルメリア SS健康法プルメリアレインドロップ、耳つぼ受講可(他、準備中
 

 

 

よろしければ、人気ブログランキングを、それぞれクリックして応援くださると嬉しいです(その時の上位のお店がててきますがカウントされています。1日各1回有効)