『信じることこそが光』『心の中の消えない光』~ヨガ瞑想頑張ります | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

 

 
姫路リラクゼーションサロン

姫路リラクゼーション,ヤングリヴィングアロマ,リンパ,ハワイアンロミロミ,レインドロップ,ホットストーン,チャクラストーン,よもぎ蒸し,耳つぼ,SS健康法,タロット,代替医療,レイキ,ライタリアン,エンジェルリンク,kanaiプレートアートのプルメリアです。

 

 

おはようございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日はね。ZOOMで

 

天宮先生のシンプル瞑想会に参加

 

(今年は、少し多めに参加予定)

 

 

今年から、ヨガ(シンプル)が

 

入ると、身体が硬い私は、ついて

 

いけないと、思いますが、得意の

 

マイペースで、三回連続頑張ります。

 

 

天宮先生は、高野山の(密教)僧侶さんで

 

意味があって 

 

ご自身の身体も鍛えてはるんです。💪

 

 

 

弘法大師さんの教えを伝えて

 

いかれる方、

 

高野山僧侶  高野山大師教会光寿支部

 

支部長  天宮先生

 

めちゃくちゃ  スゲースゲーね

 

 

もちろんこんなことは、瞑想会では

 

しませんよ。

基本の、先生のシンプルな座禅も↑

 

私は、昔からできないの。

 

片方の足があがらないけど

 

参加することが、大切だと思ってるので

 

瞑想、この瞑想の目的である

 

『心』を勉強させていただきます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

緊急事態宣言がでましたね。

 

兵庫県もでると思います

 

(また改めてブログ書かせてください)

 

 

【天宮先生のブログの一部↓】

 

 

最近は特に、

 

コロナウイルスの終息が見えない中、世の中の不安や恐れが大きくなっているような印象を受けます。

 

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しく留まりたるためしなし。

世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

 

 

【現代訳】

流れ過ぎていく河の流れは途絶えることがなく、それでいてもとの水ではない。

よどみに浮かんでいる水の泡は、一方では形が消えてなくなり一方では形ができたりして

長い間留まっている例はない。

この世に生きている人と住む場所とは、またこの流れと泡のようである。

 

鴨長明 方丈記

 

 

この世に存在する全てのものは移り変わっていきます。

 

明けない夜はなく、いつか夜明けがやってきます。

ですので、

 

 

私たちは、どんなに不安にさいなまれても

命あるかぎり生きていかなくてはいけませんね。

 

 

信じることこそが「光」だと思います(^^)

心の中の「消えない光」を感じてみてくださいね。

 

 

早くコロナ収束しますように。

私も一緒に、お祈りさせていただきました。合掌

 

 

最後まで、お読みいただき

 

ありがとうございました。

 

休日の3日間ブログお休みします。

 

 

 

 

姫路リラクゼーションサロン

     

    手紙 プルメリア ご予約フォーム

     プルメリア お問合わせフォーム

     プルメリア 090-4031-7165 (営業固くお断り)

      お電話は、緊急時のみでお願いしております