ダルさと筋肉~私だけ継続できてないけど、有難いシンクロ | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
  

運動しないとと、思いながら

一切していない私

せめて、毎日歩くとかしないと

あかんよなあ~わかってるの。


小さなことでも、身体にいいこと

継続されてることありますか?


我が家は、運動してないのは

私だけ、歩くことも

ほとんどしていません。


主人は、仕事から、帰宅するとすぐ

毎日  軽く運動、休日も毎日ゴルフ

(打ちっぱなしか、⛳)


息子は、仕事も身体を動かしてるのに、

帰宅して直ぐにトレーニング

見てても、ハード(苦しそう、

凄いなあ、とじっと見てると怒られる。笑)


休日は、野球、ゴルフもしてる。

もちろんよく、友達とも遊び

食事や飲みにもいってるし


主人も息子も、毎日欠かさず運動

息子は、食べ物も気にしてて

(沢山食べては、いるよ)


私だけ、ダラダラ、食べては寝て

ゴロゴロが幸せを感じる

ダメダメ ちゃん、


主人や息子に、筋肉少しでも

つけとかな、あと困るでと

その年で、そんだけ食べて~😅

運動もせんと。とよく言われる。


筋肉は、大切

私も、めちゃわかっちゃいる。


息子は、主人似で良かった。

私は、ほんと、自分に甘すぎて

あかんね。


我が家の男性人は、サラリと

色々こなし、黙々と継続し、いらない話も

せずに、えらいなあと、よく思う私❤️


また息子が、毎日できる、簡単な

運動教えてくれたり


ダンベル持たせてくれたけど、

力を入れた  関係ない足がつり、笑笑

即座に、無理~絶対無理~


ただ、毎日自然にしている呼吸法で

《耳つぼなど、ダイエット希望の

お客様には、特訓していただいてる。笑》


そんなに太ることもないし

年取ると、ほどほど身がついた

方が良いと昔から考える。


アロマは、もちろん毎日

レイキ取得後は、レイキ   外では、

特に、姿勢意識

それだけは、できてる。かな


主人の義妹さんがくれた、ロングブレスDVD

ですら、数ヵ月前なのに、まだ

見てなく、してもなくてね。


ただ、この時期  特に、身体が

だるくないですか?


筋肉にも関係あり、筋肉がない私は、

この時期は、よりリラクゼーション

や、マッサージに通う

(どちらかと言うと気持ちよい方へ

自分に甘すぎ)


ダルさの原因は、季節の変わり目は

《自律神経の関係も》

もちろん、筋肉も関係するの。


ブログには、筋肉のことを

書こうと思ってたけど、うまく   
 
まとめられなかったら


有りがたく、読者登録くださった

横浜のサロンの方が、偶然

その記事を書かれてて、ラッキー


横着者の私は、リブログを

お借りしました。ありがとうございました。

是非ともお読みください。


※追記  低気圧だけでなく高気圧など

気圧変動や寒暖差に対応するため、身体が

エネルギー消費が増え(身体大忙し)

疲れやすく、だるさを感じやすくなります。


筋肉をつけてる方の方が

ダルさは、感じにくいです。(私の見解)


せめて、毎日歩くだけでも

全然違うのは、わかってるのにできない。


近くの買い物も、自転車なので

主人に、朝  私を乗せてくれて🚗

会社行く前に、途中で、神社の前で、

降ろしてくれる?


歩いて帰るから~だったら

できるかも?得意の口だけ

《家族には、言うだけやと😅》


半年経ち1度も行動せず😅

近所の方は、毎朝

その神社へ往復歩かれてると最近知った。


だれよりも、できてない私。

自分に甘すぎる私。


もう決めて、平日の午前中  近くで、

無理をしない

軽い体操みたいなのに行こう!!

サロンもあるし、近くで午前中  探そう

あるかな?

決めないと、私は、動かない。  

そう決心を固めた(大袈裟。笑)


お客様は、朝ラジオ体操を毎日

されてると。えらいなあ

ラジオ体操は、無料だしより良いけど

お尻に根が生えてる私。


そんな時に、同じ町のお客様が

サロンに、ご来店いただいた時に


町の公民館で、ある体操が最近始まり

お客様も、参加されていると

偶然お聞きし、体操に

曜日と時間を聞くと、私が希望通り


記事といい、運動といい

シンクロだわ


こちらの記事の②


で、身体の硬い私ですが

まず、体験させていただこうと

思っています。今月スタート


家族で、私だけ、

継続がいつもできないですが

筋肉をつけるというより、まず運動、

体操を頑張ってみますね。


息子に言うと、週1?毎日せなと

言われましたが、私にしたら

週1でも、まず続けることが課題です。


皆さんは、身体のダルさ

でてませんか?

運動など、続けられてますか?

私位の年代の方は、

無理しない程度に、頑張りましょう。


筋肉をつけて、➕

リラクゼーションで、自律神経も

整えるが、身体に1番いいですね。


周りの全ての人も、愛と感謝で包まれる

1日でありますように。

お読みいただきありがとうございました。

 


ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&
ヘッド&ホットストーン&代替医療 靈氣

 

姫路駅より電車で4分 亀山駅 徒歩すぐ

plumeria(プルメリア)《女性専用サロン》