阪神淡路大震災から25年。10年振りの着物のマリア様と祈り | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡


生きた証しを~( >Д<;)

宝塚市が、協力してできた石碑です。


 

 
サロン付近検索マップ付き
プルメリア ホームページ(初回特典含む)
 
 
プルメリア 文字をクリック
ブログ最後メニュー他もご覧いただけます。
 
 
おはようございます。
 
ご訪問ありがとうございます。


今日は、1月17日

阪神・淡路大震災から、25年

生きておられれば~より切なすぎます。


私は、気持ちだけで

ほんとなんにも出来なかった。


沢山の方の思いと、ご協力で

阪神淡路大震災の復興は、外観的な物は

ですが、速かったのです。


私は、今も色々行けて幸せなことです。

生きてるって有難いこと。


私の関係ない話になりますが

最近 参拝するようになった

森ノ宮神社
森ノ宮と言えば、もう
 
10年位前かな?玉造教会に行った

ことがあるのを思いだし


久しぶりに、着物のマリア様に

会いに行ってきました。ただ10年前は

着物は、そんなに意識してなかった

と思います。こんなに着物がお似合いの

マリア様だったんだと。


画像は、お借りしました。

着物をお召しになったマリア様

とっても綺麗ですね。


教会のことは、ほとんど無知な私

イエス、キリスト様のたっけいは、

なんて書いていいのやらですが


人々のための自己犠牲、罪や死に対する

勝利、愛などのシンボルとして、

礼拝の対象となっているんですよね。

(画像お借りしました)
最近、着物の生地ばかり、浮かんできて

意味は、わかりませんでしたが

マリア様だったのかな?

 
懐かしいなあ、昔と変わらず
パイプオルガン弾いてみたいなあ


昔は、教会の長椅子、なんだか
 
長時間座るのを、勝手に遠慮してましたが


今回は、30分程ずっと静かに座って

妄想?【かぐや姫】?が出てきて?  

月に帰るシーンか??笑


マリア様と、かぐや姫は

接点ないなあ~でも着物が一緒だあと

まあいつもの気にせずに。
外にでて、前は、行かなかった

隣の敷地へ、すると、またビックリ


かぐや姫ではないですが

私が教会で、妄想で?見たかぐや姫と

似たのを見つけました。 


ガラティア?ホソカワ

あっガルシャ細川だあ。聞いたことある。

調べると、大河ドラマでも(大河は見ない)

よく出られる、明智光秀の娘さん


玉造教会に、細川元首相(ご夫婦で)

ミサに参加されたそうです。

また、一つ勉強になりました。


偶然見つけた、玉造神社にも

立ち寄りました。玉造の神様も 

お導きありがとうございました。

沢山の神社や教会  清掃されてると、

より気持ちいいですね。


色々な宗派がありますが、祈る気持ちは

みんな一緒ですよね。


震災や事故など

お辛い経験された方やご家族


イエス様、神様や仏様に、手を合わされる

天への祈り、自分の祈り

相手を思う祈り、世界平和の祈り


宗派や、国籍は関係なく

沢山の優しい温かい気持ちの祈りが

届きますように。

またうまくまとめれず、すみません。


沢山の方に、最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。感謝




ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&
ヘッド&ホットストーン

 

姫路駅より電車で4分 亀山駅 徒歩すぐ

plumeria(プルメリア)《女性専用サロン》