心が洗われるような~そんな優しいお友達と京都へ | 姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市リラクゼーションサロン ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ Plumeria(プルメリア)

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し 代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。オープンし7年になりました。サロンの事以外にも、楽しく綴って行こうと思っていますので気軽にご訪問くださると嬉しいです♡



子供たち~元気にすくすく育ってね


 


プルメリアのメニュー他
サロン付近検索マップ付き
②今まで人気のブログ記事含む(施術)

1番下のページも→プルメリア 文字をクリック
メニュー他ご覧いただけます。

☆過去のブログは、現在と施術内容金額など異なる場合があり、記事全部消せない為スミマセン最新記事を参考にご判断ください。
※読者ご登録もありがとうございます。今まで有り難くご登録下さった皆様登録させていただいておりましたが、枠がいっぱいで登録ができない状況で申し訳ございません。


おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今ごろにすみません。

豪雨で被害に合われました

福島、千葉県等地域のみなさま
 
お見舞い申し上げます。


住める家がない。住めない

ローンもある等考えただけでも     

辛すぎます。


食料は、もちろんのこと

命があり、住める家があるのは

本当にありがたいことです。


先日お友達と、京都へ

お友達は(年上)「雨の京都も素敵やん」

と優しいから言っていただき

雨女の私。延期せずに予定通り


ブログにも書いたことありますが

そのお友達は、ご病気で息子さん

を亡くされ、長い長い介護生活が終わり

一年が経ち、


「良かったら京都連れてってね  

30年以上いってないの」と


友達の家からだと、京都まで30分位

近いんだけどね。本当に自分の

時間なんてほとんどなかった。

無くても当たり前のような。


息子の就職面接では、駅が

お引っ越し先と同じで

その会社もご存知だったので、

わざわざ応援に、私の息子を探して

『◯◯君面接頑張ってね』と

声かけてくださったり、

普通そこまでできない。

『私の子供みたいなもんやからね』と

何回感動をいただいたことか。

私は、何にもしてあげれなかった😖💦


いつも自分のことより、息子さんの為に

私、私の子供も、昔どれだけ可愛がって

いただいたか。


いつも自然に人の為に

会うと、愚痴は言われない。優しい。

いまだに、お世話になった方々に

色々されてるし


まず自分のことより相手の話を聞く、

相手のことばかり考えられ

勉強になるばかり。


今でも癖で、お風呂入るのも10分内
 
買い物も直ぐに帰るなど聞いてて


京都は、ゆっくりしましょうと 

こちらこそお付き合いいただき、

ありがたかった京都となりました。


神社仏閣参り、観光は適当に行くと決め

安倍晴明神社へ。素敵な神社でした。

「私は、生きてることに感謝しながら

自分のペースで楽しく過ごそうと、

最近より思います。

◯◯さんも(友達)息子さんの分まで

自分の時間作ってを楽しんでくださいね」

『最近そう思うようになったよ』

『また、京都誘ってもらっても

いい?』「もちろん私で良ければ喜んで」


おみくじ引いたら
お友達は、言われないけど

まだまだ寂しさいっぱい。

お部屋も息子さんのでいっぱい。


『自分のできることはした。

医師から告げられた年数より長生きした

後悔はない』と葬儀の時に
 
話されてた。すごい人だよ。


私からは、まえまでは、

なかなかお誘いできなかったけど

一周忌にご挨拶に行った時に

お母さん、暗く過ごすより

楽しく笑ってすごされて、その方が  

◯◯君のご供養になり、◯◯君も

喜ぶと思います。と。


安倍晴明神社は、羽生結弦さんの絵馬も

2つあり、沢山の芸能人も参拝

されてました。

バス停に向かう途中、ハワイの方から  

西陣織りのことを、聞かれ

私でも、今回なんとかわかったので

検索し、ご案内できたのですが 


友達は、教師の免許もってて

英語できるし、会うなり英語は

お任せします。と私。笑笑


次に行った鉄道博物館では、やはり

パンフは、日本語と英語両方取られ

私も真似して取ったけど、全く

わかりません。笑笑




一度は、行きたかったので、また思い出

ができました。ただ1番興味あった

シミュレーションは、抽選や待つ等あり


大きな会館は、長時間滞在は

お友達も、私も苦手だし

軽くぐるっと回り~祇園へ


八坂神社も大学の時には、良く

待ち合わせに来ていて

久しぶりと喜んでおられた


お昼は、祇園で(今回予約せず)

食べる予定が、13時半回りアウト


結局近くのうどん屋さんに

(十分美味しかったよ)

今度、春に京都の嵐山を約束し、嵐山なら

ランチ予約し行くことにしました。


お友達、これからは、自分の為に

楽しく過ごしてね。

私で良ければ、楽しいこと大好き
 
なんでお付き合いさせてください。

(と、書いてもブログも読まれませんが)


引っ越しされてからは、会っても

一年に一回もなかったけど、いい人でね。

会うと心が洗われるそんな

気持ちになれる、優しいお友達です。


雨の中の京都でしたが

またまた素敵な思い出が1つ増えました。


朱印状の話はまた~と前から

書きながら延び延びに😅


最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。感謝


ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&
耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&
ヘッド&ホットストーン

 

姫路駅より電車で4分 亀山駅 徒歩すぐ

plumeria(プルメリア)《女性専用サロン》