魚の煮付けの最後にサラダ油。自己流が~ | 姫路市リラクゼーション・ヒーリングサロン Plumeria(プルメリア)です。よろしくお願いします

姫路市リラクゼーション・ヒーリングサロン Plumeria(プルメリア)です。よろしくお願いします

姫路市亀山駅 ロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し代替医療 靈氣(臼井式西洋レイキ)Plumeria(プルメリア)です。お客様のお蔭で、10年目ありがとうございます。気軽にご訪問くださると嬉しいです♡

姫路リラクゼーションサロン                              plumeria  プルメリア        
ヤングリヴィング社 アロマ使用     
ハワイアンロミロミ&リンパ&アロマ&耳つぼ&レインドロップ&よもぎ蒸し&ヘッド&ホットストーン&タロットリーデイング&SS健康法 

 

姫路駅より電車で4分

山電 亀山駅 徒歩すぐ自宅サロンです。

 

プルメリアホットペッパーと自宅サロン

(駐車場も完備)

姫路リラクゼーションサロン プルメリア


ご訪問有難うございます。



初回特典やメニュー表、今までの記事も


ホームページでご覧いただけます↓


プルメリアプルメリアのホームページ


初回特典のアロマヒーリング↓


プルメリア感情解放~スピリチュアルのアロマについて



ヘッド、脱衣なし各30分メニュー


よもぎ蒸し&耳つぼ《妊活・ダイエット》


お得な組み合わせもあり。↓


プルメリア脱衣なし30分・よもぎ蒸し・タロット


専用ネット予約


 

≪本日の記事です≫


 

ご訪問 誠にありがとうございます。


今日は、煮魚のお料理の話になります。



皆さんは、煮魚 上手に作られますか?



私は、基本、大雑把なので


お料理の味付けは、味をみながら適当😅


分量も適当。笑笑



だから『前作った◯◯美味しかった』


と言われても、同じ味もできないし。笑


細かい調味料を覚えてない😅



基本 ボーとしてますが


野性的な(笑)勘で日々過ごしています。


ただの大雑把ですね。笑



こだわりはないけど、


煮物のお料理だけは


調味料は、混ぜなくて、砂糖を先に入れたり


味見しながら、醤油を入れるタイプ



同じ分量でも、入れる順番で、味が違うので



砂糖も、結婚当時から


白砂糖は、使ってないが、



お菓子大好きだから、白砂糖たっぷり


食べてるから矛盾。笑



本題へ。いつも長いぞ~🙇💦💦



煮魚は、皆さんみりんは、入れられますか?


お酒は、料理酒ですか?



私は、料理酒は味が付いてるのが嫌で


安い日本酒



煮魚には、昔はみりんを使って


ましたが、砂糖のみで煮た方が


ふっくらするし(ような気が)


美味しい気がしてから使ってなく



強火で、しかもフライパンで、煮汁を


かけながら、落し蓋もせずに


自己流ですると、家族には煮魚好評なの。



びっくり私のやり方が


なんと、なんと、あってたの~。



適当にしてたのに、自分で、私スゲー


と思ったのでありました。大袈裟。笑笑



昨日あるテレビを観て


有名な、また私は存じあげない女性の


料理人の先生が



美味しい煮魚を伝授


鍋じゃなくてフライパン


私と一緒じゃん



料理酒じゃなく日本酒で 一緒じゃん



料理酒は、色々味がついてるからと


まず日本酒で煮るプラス水→灰汁をとる



②砂糖のことは言われてなかった


けど、私と一緒の砂糖の色じゃん


砂糖で、強火で煮る



醤油は、3回に分けて入れる


(回数は、適当だけど味見しながら


私は、2,3回で入れてた。一緒じゃん)



落し蓋をしないで、強火で


煮汁をかけながら(泡煮😅と言われてたよ) 



泡で煮る~めちゃ一緒じゃん


私も泡泡を何回もかけています。



⑤みりんは、身を固くする?


理由は、私は分からなかったけど


みりん入れると、なんか美味しくなく


入れなくなったの。一緒じゃん。



⑤ただ煮魚の照りがでないし、油を少し


自分の魚だけかけたことがあったの


(良く他の魚料理は、最後に


ゴマ油かける感覚で)



美味しくなったような?でしたが


これはオカシイよなあ。で一回切り


もうしてなかったんだけどね。



それがね。最後にサラダ油


旨味がます?理由はスミマセン


忘れましたが、



サラダをめちゃたっぷり回し入れられ


びっくりしました。


ちょっと私と一緒。笑



それと魚は、新鮮だと臭くないと


思っている私は、生姜を入れるなら


最後に入れてましたが、


(臭い魚は、最初に入れていますが)



先生も、魚は、臭くないです。


最後に生姜入れてください。 



綺麗な薄切りの生姜をたっぷり


入れられてました。美味しそう  

 

流石~料理人



私の自己流~凄くないですか?笑笑


自画自賛で、今日は終わります。



追記→ただ、私が煮魚すると


綺麗にできなく、見た目は汚いです。笑笑



皆さんも上記ご参考に


一度試してみてくださいね。



最後までお読み頂きありがとうございました。

 


姫路リラクゼーションサロン

 

ハワイアンロミロミ レインドロップ

 

ヘッド・耳つぼ・よもぎ蒸しのプルメリアでした。