男性は黒髪ストレートがお好き | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

若い頃、小さい頃から、自分の髪の毛は好きではなかった😭

 

何度も書いてしまうが、髪質は治らないと勝手に思い込んでいました。

 

だから、綺麗にしたいという気持ちはあっても、私には無理な話、関係ない話と思っていた頃もあります。

 

 

ご縁が合ってお付き合いした男性からも黒髪のストレートが好きと言われた事があります。

 

もう、ショックでした😢

 

自分には決してなれる事ができない、事実😭。

 

それなりの年齢になってからの事だったので、黒髪どころか、白髪が問題😭

 

それでも、そんなに、ストレートが好きならと、私もストレートパーマとやらをかけてみました。

 

悔しかったのでしょうね、きっと、あの頃は😅

 

涙ぐましい努力をしていたのですね🤣 しかも無駄な努力🤣

 

ストレートパーマをかけた、その結果

 

言われたのが

 

「砂かけバアア」みたい💧

 

え?え?え?

 

そんな感想🤣

 

褒め言葉はないの?🤣

 

すぐにやめたくなりました😭

 

恥ずかしくなりました😭

 

確かに、不自然で、自分でも気にいることはなかったんです。

 

こんな笑い話になっていますが、当時はショックでした😭

 

砂かけババアはかなりおしゃれなんですね、ババアと言われるお歳でチョ〜ストレート🤣

 

 

 

 

 

髪の毛の悩みは本当の多かったです。

 

ヘナを使うようになってからは人の髪の毛がきになって、気になって😅

 

綺麗だなと思ってどんな手入れをしているか聞いて見ると

 

意外にストレートパーマをかけている人が多かった。

 

これにはびっくり。

 

でも、私はもう、ストレートパーマはかけたくない。

 

苦い思い出になったので🤣

 

それにプラスして、パーマをかける時やカラー剤を使った白髪染めなど、地肌がしみて痛くて痛くて仕方ないのです😭

 

髪の毛を染める時に痛くない!という人もたくさんいるんですよね。それにもびっくりでした。

私は我慢して、白髪染めしていました😭

 

 

今、ヘナを使うようになって、自然なストレートになってきている✨

 

もちろん、砂かけババアなんて言われてません🤣

 

逆に若くなったねと😊

 

うねりもほとんどなくなり、広がることもほとんどない✨

 

その人の持つ自然な髪質になっていくんですね😊

 

しかも艶々✨

 

これからも繰り返していくたびに艶は増えていく感じ✨

 

 

パーマ液やカラー剤は体に💦とはわかっていても仕方なく使っている人も多いと思う。

 

その時にしみないですか?

 

私は痛くて我慢して白髪染めしていました。

 

ヘナで染めるようになって、そのストレスから解放😊

 

もし、少しでも気になることがあれば、考えてみてください。

 

ストレートにするなら、ヘナで十分できますよ。

 

ヘナについて知りたい方はフェイスブックでコメントくださいね。

 

少しでも力になれる事があると思います😊

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。(^ ^)