ズボラ過ぎる | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

何回も書いてしまうが、ヘナを使うようになってから、嬉しいことがたくさん😊

 

また書いてしまうが、😅  ヘナは白髪染めではなく、トリートメント

 

髪の艶が出てくのはもちろんですが、ミラクルプランツなので、不思議なことがたくさんなのです。

 

使い始めて、一ヶ月位経った頃。

 

顔の艶がでたね、いつもと違うね、いいね

 

と言われたんです。

 

😊

 

毎日鏡を見て、自分でも感じていましたが、やはり、周りの人から言われると嬉しい✨

 

しかし、その時の話が笑い話になった。

 

 

 

綺麗になりたい✨と思っている割に化粧品などには拘っていなかった😅

 

あまり、化粧することが得意ではない😅

 

タイミングよく使っていた化粧品がなくなる時だったので、ヘナの化粧品に変えただけ。

 

ヘナを使い始めたのは白髪の為だし、肌の変化は全く気にしていなかった。

 

せっかく、ヘナ花エキスが入っている化粧品があるなら、それで、いいや、と軽い気持ちで使った。

 

化粧するのが苦手なのは、クレンジングから始まって洗顔をして、化粧水をつけ、次はこれ、その次はこれ、が嫌になってしまうのです😅

 

だから、何十年とオールインワンのジェルを使っていました。

 

しかも、洗顔なども適当にしてきました💧

 

娘の勧めで、メイク講座にも通った事はあるんです。

 

その時は一生懸命に、洗顔もスキンケアも基礎化粧も頑張るんです。

 

でもそのうち、⤵️😅  

 

その話をしたら、びっくりされました。

 

コテコテにスキンケアをしていなくてもクレンジングとか洗顔はちゃんとしているのが普通らしい😅

 

そうですよね😅

 

クレンジングの事や、洗顔が大切なこと。

 

勉強したので知っていますが、簡単にしかやっていませんでした。

 

こんなにズボラでも綺麗になることを期待していたなんてなんと厚かましい🤣

 

食べるものを気にしていれば、良いもの食べていれば、肌も綺麗になる!となんとも言えないプラス思考🤣

 

それを聞いた友人が

 

食べ物考える前にクレンジングはしたほうがいいでしょと🤣

 

笑い話🤣

 

 

 

こんなズボラ、いい加減なケアしかしてこなかった私が

 

お肌艶々✨と言われるようになったんです✨

 

ヘナの化粧品に出逢ってから✨

 

もちろん、クレンジングも洗顔もちゃんとしていますよ🤣

 

スキンケアは今のところ、化粧水とミルクだけです。

 

こんな簡単なケアだけなのに、どんどん、変わったのです。

 

だから、今、肌に悩み事がない人が使ったらもっと綺麗になるってこと!?

 

ん?

 

悩み事がない人は化粧品変えないか🤣

 

化粧品の効果はもちろんですが、

 

ヘナをしている相乗効果もありだと感じてます。

 

今、ヘナを使っている方は相乗効果のある化粧品を使うともっといいですね。

 

 

ヘナは髪の毛のトリートメント

 

色がつかないヘナは子供もします

 

癒し効果もあるので、相乗効果も期待できる。

 

 

そんなヘナの事知りたい方はFacebookでコメントくださいね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。