知ってびっくりしたこと。 | happy select plumeriaのブログ

happy select plumeriaのブログ

happy select plumeria これからもhappyを選んでいく。
happiness! デトックス屋さん ヨガインストラクター ファスティングセラピストのつぶやきです。ヘナインストラクターチャレンジ中!

ヘナと言えば、白髪染めの認識しかなかった。

 

家族や友達、親戚の人がヘナで白髪を染めているのは知っていた。

 

ヘナの方が体に優しいと言うのはわかっていたけど、

 

あまりにも明るいオレンジ色になってしまうのは嫌だった。

 

ヘナは白髪に反応するらしいので、それだけ、白髪が多い😅

 

悩み事ではあった。

 

身体のことを考えて、何度か、ヘナで染めていた。

 

自分で染めたこともあるが、扱っている美容院で染めていたこともある。

 

しかし、毎回明るいオレンジになりすぎて、その当時勤めていた会社からはNGが出てしまった時もある。

 

匂いも気になったどうも苦手意識になっていました。

 

だから、市販の白髪染めをか買って、月二回自分で染めていました。

 

髪の毛が長かったので、全体は美容院で染めてもらう、そんな日々を送っていました。

 

 

染める度に地肌が痛い😭

 

仕方ない、これしか方法はないし、市販の物は時間も短くていいので手軽と言えば手軽。

 

勤務時間が長い私には手軽が一番と思っていました。

 

 

ヘナは染めるのに、確かに時間がかかる。

 

だから、ヘナで染める事は諦めるというか考えていませんでした。

 

 

しかし、心のどこかに、この白髪染めをずっとしていく

のは大丈夫かなと感じている。

 

実際に前髪に変化があるから💦

 

なんか、おでこが広くなった気がしてきた💦

 

前髪だけは月二回白髪染めをしていて、そこが髪の量が減ってきている気がするんです💦

 

 

白髪も増えてるきがする💦

 

 

こんな悩み事も何かで解決する時がくると信じていました。

 

もっと歳を重ねて白髪そのままを楽しめるような時はくる!

 

でもそれまでずっと我慢😭

 

 

ファスティングはそれを少しは可能してくれるよう。

 

続けることで髪の毛は艶々になるらしく、髪の問題もかなり解消になる様です。

 

私はファスティングを初めてまだ、日が浅いのでそのような変化は現れていません。

 

 

きっと回を重ねることで髪の毛がツヤツヤになるのは想像がついたのですが

 

白髪が無くなる事は想像できませでした。

 

そんなことを考えいたある時

 

ファスティング仲間の投稿でヘナのことを知ったのです。

 

 

ヘナは私にとっては必要のないものと認識しているのに、なぜその投稿を読んで興味を持ったのかは

 

全く覚えてないんです。

 

それで、染め粉だけでないヘナを知ることになるんです。

 

 

今日はここまで😊

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

ファスティングの勉強ならこちら