9/21ウォーキングに参加の方の感想 | プルメリアハウス @中華街

プルメリアハウス @中華街

ユミねえ 4人の子育て中!!  
自宅スタジオ開催しています!

9/21に参加の方の感想です
教室の様子は→コチラ
コチラ

まずは
3回目の講座に参加し、
卒業したお二人の感想です

2回目が終わったあたりから
歩く歩道を歩いているように
上下のぶれが無くなった

無駄なアクションが無くなり
歩いていて疲れなくなった

まだ夕方疲れてくると
ショウウィンドーに移る
自分の歩く姿が朝と違うのがわかる

自分の歩きを自分で確認できるようになった

軸がぶれないで歩けているのがわかる

2~3回教室に参加するだけで
こんなに歩きが変わり、
日常に生かせる事がうれしい

肩こりが全くなくなった

1キロやせた(やったね!)

基礎代謝が上がった感じがする

前は朝起きたときに腰が重かったけれど
歩き方を変えただけでいろいろなところが
軽くなった

街を歩いている人の歩き方が
気になるようになり
分析できるようになった


うれしい感想ばかりです!

次は今日初めての方から!



うでを抱えて身体をひねる練習で
うでを抱えているという動作が
とっても辛く
普段よっぽどうでを使っていないのかと思った

腰が重い(きっと筋肉痛になると思います)

力を抜くポイントがわかったけれど
なかなかできない
でも日々練習すればできそう


み~~んな初めての日は
こんな感じです!
日々の歩きに少しずつ生かしながら
頑張って下さい!
いや、頑張るんじゃなくて
楽して歩いて下さいね!!

とにかく力を抜いて~~~!


参加ありがとうございました!