京都・三条で朝食 @ 鰹節丼専門店 節道 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

2024年3月に訪れた、京都旅行記の続きです新幹線
 
京都滞在2日目の朝晴れ
 
前日は、寒~く、何と3月下旬で雪が降っていましたが、何とか晴れました!
 
朝食を求めて向かった先は、三条食彩ろぉじ。
 

 
こちらの、細い路地を進むと・・・
 

 
鰹節丼専門店 節道があります割り箸
 

 
人気店の様で、入口で名前を記入した後、しばらく待ちました。
 

 
なんだかんだと1時間近く待ち、やっと入店~。
 

 
朝食の選択肢は、A定食orB定食のみ。
 
A定食に+200円足すと、おばんざい付きのB定食になります。
 
 
鰹節丼の食べ方を見ながら、運ばれるのを待ちます。
 

 
そして、A定食の登場~割り箸
 

 
鰹節が溢れております爆  笑
 
薄~く削られたフワフワの鰹節は、それだけでも十分美味しいです。
 

 
醤油と卵を落としました。  あぁ、卵が寄っちゃったよガーン
 
 
最後は、だし茶漬けに。  お出汁を入れすぎましたあせる
 
 
美味しかったけれども、1時間も待つほどかなぁ~と言うのが、正直な所でしょうか。
 
ちなみに、三条食彩ろぉじのお向かいには、イノダコーヒーの本店があるので、
 
こちらも気になる所です。



 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ