こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。
体調崩したりしていませんか??
私はみなさんのいいねのおかげで元気です音符

初めましての方、よろしくお願いしますチュー

==========

[登場人物]
娘(2歳)



幼稚園ぐらいの子供あるあるの一つ。

先生のことを「お母さん」と呼びかけてしまう。




うちの子の場合。


私に対して何か見せたくて呼びかけてきたのは。


せんせーみてー


そ…そりゃーそうよね…ガーン

お母さんより先生とのかかわる時間の方が長いもんねチーン


ただ。

本人も、私に「せんせー」と呼んだことが可笑しかったらしく。


せんせーいったーゲラゲラ(お母さんやのに先生ってよびかけた、という意味)


と大ウケゲラゲラ


それからもしばらく私に


せんせーウシシ

なんて呼んで楽しんでました。



そして週末。

その日はダンナもお休み。


なにやら遊んでいた娘が、今度はちゃんと
おかーしゃん、みてー


と呼びかけてきたので
なーに?と返事をしようとすると、


あ、おかーしゃんちやうな。(違うの意味)
おとーしゃーん、みてー


今度はお父さんを間違えたんかいっチュー


そして。

素でボケて、
自分でツッコんでる爆笑


それからも何度も、
せんせー…せんせーちやうな、おかーしゃーん

など、間違えたら自分でツッコむようになった娘。


文字にするとなんとなく味気ない感じですが、
実際に娘の言っているのが可愛くもあり
面白くもありますラブ


娘の
ちやうな
が聞きたくて、もっと言い間違えへんかな、と期待してしまう
良くない母です滝汗

読者登録してね