こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます。
みなさんのいいねに支えられています照れ
まだまだ頑張ります音符

読者登録してくださった方、
初めましての方、よろしくお願いしますチュー

==========

タイトルだけで意味がわかった方。
素晴らしすぎっおねがい


以前書いたように、私、ポルノグラフィティのファンでありまして。


ライブでは定番な歌の中に

ディランもこんな風に歌ってる
そうさ「答えは風に舞ってる」って

という歌詞があるのです。


ノーベル文学賞を
ボブディラン氏が受賞されたとのこと。
おめでとうございます。

でも…
ファンの方には申し訳ないですが、
私ボブディラン氏をさほど存じておりませぬ滝汗


ただポルノの曲の中に出てくる人、
そんな人がいるのねーぐらいでした。


むしろこの曲を聞いた当時なんて
歴史上の偉人ぐらいに思っていたぐらいですてへぺろ


さらにポルノの曲の歌詞に出てくる人物でいうと。


ディエゴの神の手


というのもあります。

そう、サッカーアルゼンチン代表の監督もされた
ディエゴ・マラドーナ氏のこと。

そしてその神の手。


これも初めて聞いた時、全くというほどサッカーに興味を持っていなかったので
誰それ?」状態でして。


2010年のワールドカップでようやく。

あ、この人のこと!

みたいな。


いやでも、たいていテレビ中継なんかでは
「マラドーナ(監督)」と呼ばれるので
「ディエゴ・マラドーナ」という名前を知ったのはかなり後だったような…ガーン


ちなみに。

私がポルノの曲で一番好きなのは
オー!リバル」です。


読者登録してね