4月2日(土) くもり ミツバツツジの名所 神成山です。

後輩3人と赤城山登山の予定が、寒そうだったので変更しました。

変更、バッチリ 当たりでした。

ミツバツツジが満開なんてw(゜o゜)w

 

9時過ぎ、宮崎公園駐車場風景。 10人のパーティが居ます。

*朝、Wさんから変更の電話があり、本庄ICから高速に乗ったら、

 上信越の合流地点でWさんの乗用車が、目の前に割り込み

 ええ~ w(゜o゜)w ビックリ ポンの合流しました。 奇跡か!!

 玉村のスマートICより乗ったそうです。*

9連峰目指して、出発です。   9時30分頃

 

後輩のMさんは、速いので見えません。

SさんとWさん。 日本一きれいなハイキングコースをスイスイ。

 

ヤマツツジが綺麗。

 

おお~ ミツバツツジが、、、、、きれいです。

 

 

おお~ 豪華で、きれい。

 

 

美人に撮れましたよ (*^-^)

 

 

竜王ピーク 宇芸神社の春祭りの準備で、神社総代の人たちがいました。

4月3日がお祭りだそうです。

レモンさんが、監督員?

 

ふわふわ、ミツバツツジが飛んでいる。

 

 

記念撮影

 

 

そろそろ疲れが出てきています。

 

 

 

 

 

ミニ博物館

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマツツジとミツバツツジのコラボ。

 

 

ヤマツツジと風景。

 

 

 

オキナグサの群生

 

 

 

最後のピーク

 

岩山と松の景色の鍬柄岳。  *登りたくなります(^_^;) *

 

 

 

 

 

ツツジが満開。

 

 

 

 

 

うお~  綺麗な蝶々がふわふわ。

 

 

ミツバツツジとユキヤナギのコラボ。

 

大サボテン、、、、ワオー おおきい。 こんなサボテン見たことないw(゜o゜)w

 

 

満開の桜

 

 

宮崎公園に帰ってきました。

 

何年経っているんだろう、、、、、大きなミツバツツジ。

迫力満点です。 圧倒されてしまいました。w(゜o゜)w

 

駐車場は、満車になっていました。

 

 

 

帰りに、上里スマートICのカンターレへ寄りました。

おいしくて、安いパン(108円均一)がたくさんありました。 * 寄るべし *