「センスを生かして作る!お花が選べるボックスアレンジレッスン」に参加された生徒さんの作品です! | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

■先日からスタートした新メニュー「センスを生かして作る!お花が選べるボックスアレンジメントレッスン」に参加された生徒さんの作品をご紹介します。

 

→センスを生かして作る!お花が選べるボックスアレンジメントレッスン詳細

 

 

このレッスンは2本立て。

まずは箱を紙や様々なアイテムでデコレーションし、次にその世界観にあったものをボックス内にアレンジします。

 

 

まずは箱のデコ―レーションから。

 

渋い色合い、和洋折衷的な独特な雰囲気の大変個性的な箱に仕上がりました。

オンリーワンな感じでなかなか思いつかない斬新な感覚がすごく素敵です!

ボックスフラワーアレンジレッスン東京

 

箱の側面はこんな感じ。

ボックスフラワーアレンジレッスン東京

生徒さんにお伺いすると、実は、どの面にもトンボがいて、さらにNo.1、2、3といった隠しナンバーも入っているとのこと!なんて素敵なアイデア。

ボックスフラワーアレンジレッスン東京

確かにトンボもいます。

No.も隠れてますね。

ボックスフラワーアレンジレッスン東京

 

 

そして箱が出来上がったら、ボックスフラワーアレンジへ。

出来上がりはこんな感じに。

ボックスフラワーアレンジレッスン東京

渋く個性的な箱に合わせてお花もくすんだ色合いのお花を中心に据えて、シックな雰囲気に。

ボルドー色のラズベリーと赤いリンゴは箱のポイントとなっているレッドと連動していますね。

個性的かつセンスのいい作品に仕上がりました!

 

生徒さんにお伺いするととっても楽しい時間を過ごしていただけたようです!

 

しかしこのレッスン、自分も楽しいんですけど、人の作品を見るのがとっても楽しいですね。

毎度毎度いろんなアイデアが満載で、「ほほぅ」と思わず声をあげてしまいます…。

 

・自分の創造力を存分に発揮したい方。

・日常を忘れて没頭したい方。

・ハンドメイド好きの方

 

は是非ご参加下さいね!

 

とっても楽しいですよ。

 

 

【センスを生かして作る!ボックスフラワーアレンジレッスン 】

 

<レッスン料金>: 9000円

 *資材・花材すべて込

 *お茶・お菓子付

 

<所要時間>3~4.5時間(お茶・お菓子休憩含む)

 

<レベル> 初心者からOK(やること自体は簡単です)

 
 

 

詳しくはHPまで。

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!


 

フォローやいいね!大歓迎!
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

ご参加ありがとうございました。