季節のフラワーディスプレイレッスン「ハロウィンディスプレイ」生徒さんの作品 | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

■生活の中でお花を楽しむコースとして開設した「季節のフラワーディスプレイ」レッスン。

初回の「ハロウィンディスプレイ」に参加された生徒さんたち作品をまとめてご紹介したいと思います。

まずはこちらは私の作ったサンプルです。

東京文京区フラワースクール・レッスン


■このレッスンでは、花材&資材はご用意しますが、サンプル通りでなくてもOK。

むしろ皆様のイマジネーションを存分に発揮していただくようなレッスン形式なので、アドバイスや作り方は教えていますが、あとは生徒さんに自由に作ってもらっています。

そうはいっても”イメージはあるけどどうやって作るかわからない”場合もありますので、そういうときはもちろんアドバイスしていますのでご安心ください。


■それでは、以下、生徒さんの作品をご紹介しますね!


<生徒Aさんの作品>

いろいろなアイデアが盛り込まれた作品です。

東京フラワーアレンジレッスンスクール教室


■サンプルではこうもりを飛ばしており、お花をご用意していましたが、使う、使わないは生徒さんにお任せしています。


Aさんはあえてこうもりは飛ばさないでシンプルにまとめられました。

その代わり、随所に楽しいアイデアが!


■まずは、HALLOWEEN文字のガーランドを斜めにあしらい、とってもオシャレ!

さらに、かぼちゃのお人形をガーランドの上にあしらうことで、バランスを考えたデザインに。
こういうところのデザインセンス、抜群ですね!


■また、フレーム内のお花のあしらいは「縦」を意識して配置されており、フレームをのぞくと、「林」をイメージさせ、とても雰囲気のある作品になっています。


とにかく配置バランスがとても考えられたシンプルおしゃれな作品に仕上げられました。


<生徒Bさんの作品>

東京フラワーアレンジレッスンスクール教室


■こちらのBさんの作品もアイデア満載なんです。


私のサンプルでは、黒縁フレームを柵で1重に囲うだけのデザインだったのですが、柵をあえて2重にした部分を作り、柵の外にかぼちゃのお人形を配置。


前後に立体感を出し、これによって、よりかぼちゃのお人形の存在感が増しています。


■さらに。コウモリがとてもイキイキと飛んでるんですよねー!
写真だと見えづらいですが、右下にも小さなコウモリが小さく飛んでるんです。


■コウモリやかぼちゃのお人形といった登場人物たちが、デザインによってすごくイキイキしているので、とても楽しいハロウィンを想像させる作品となりました!


■ほかにも、すでにご紹介した別の生徒Cさんのの作品はとにかく可愛いんです!

可愛いって?
きっと想像がつかないと思いますので、ぜひご覧くださいね!私のいう可愛いの意味がわかると思います!


ハロウィンディスプレイ:生徒Cさんの作品


------------------

以上のように、同じ花材・資材でも全員違った作風に仕上がります。

それを拝見するのがいつも楽しみ!


■次回のレッスンではクリスマスディスプレイで、ナチュラルテイストのクリスマスリースを作ります。

今度はみなさん、どんな作品を作られるんでしょう?楽しみです!またご報告しますね!


■ちなみにお正月ディスプレイ=しめ飾りは11月1日が申込締切です。

ご興味ある方はお早目にお申込みを!



季節のフラワーディスプレイレッスン詳細とお申込みはこちら


■プルマージュのHPには
レッスンのみならずウェディングフラワーのデザイン写真やお客様の実例写真がいっぱいあります。

↓↓↓
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」-東京の持ち込みブーケ・会場装花プルマージュ 


いいね!代わりにぽちっとお願いします→ 

SNSではデザイナーの日常や最新情報が手に入ります。


フォローやいいね!大歓迎!


東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」