木枯らしが吹いて、夏に日除けしてくれてた我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」もハゲ散らかしてきました🙀


とにかく今年もテッパンだったフレークのシャッドテール買い溜め。
フォールも巻もなんでも可!!忘れたら家に取りに戻りたくなる位の信頼度です。


もぉちゃんは一人っ子になってからとても甘えん坊。

むぅが居なくなってからは全てが独り占めで食い気もPower Up!!

むぅが居た頃はこんなやって隣でくっついて来ることなんて本当に無かった(出来なかった^^;)

10月に毎年恒例の山形ぶどう狩り。
何と言ってもナイアガラは一番好み😋
毎年7房以上はたべてくるので、スーパーのお値段よりは完全に元を取ってきます。

釣りのハイシーズンも過ぎると80歳越えた実家の親父のところにも意識的に通うようにしてます。
うな重を自分で頼むことはまずないですが、親父と行くと親父が奮発してしまうようでありがたい😂

そんな実家の庭はドックラン状態なので、もぉちゃんも車の中でのストレスはここで発散!

この記事をまとめている今日は11月21日てすから、寒くもなってきてます。
私のパジャマに潜るもぉちゃん。

もっともっと寒くなる前に、仙台駅を見下ろせる仙台PARCO2でハワイ気分に浸り、

SnowManが来仙してただかでペデストリアンデッキには人だかりが‥‥。

あとで聞いたらSnowManではなくて別の方だったらしい^^;
SnowManは少し前に居たとか、新幹線乗り場には藤井フミヤさんが居て大変なことになってたとか‥‥。


とにかくここに来て釣り仲間もどんどん納竿してきてました。

そんな時は退屈なのでなんか作ったり(自作ロッドホルダーの傷防止加工)

写真が下手で美味しそうに見えないけど、山形風芋煮をこしらえてみたりして冬眠に備えてます。(写真が適当過ぎて美味しそうに見えない😂)

寒いと家に居てくれるから嬉しいワン🐕
とか思ってくれてますかね❓