むぅが先程10時5分、天に召されました。


私はお盆休みで、外で庭作業を終え、途中休憩と言うことで、いつもどおりにベットに横になり、それを追うように、むぅが待ってましたといつもどおりに私の腿の上に乗ってきていつもどおりに安心して寝てました。

今日はクーラも要らない程で、そんなに暑くもないのに、しばらくすると何度かハアハアハアして、私も「あーれー、ハアハアするほど暑くないし、隣のもぅちゃんも涼しそうにスヤスヤ寝てるのに、なんだろなー」

位の違和感を持ちながらも、いつものように横になり、スマホのYou Tubeを見てました。

しばらくしてなんか膝の上で突っ伏して寝てるむぅが、頭が下がってきたのに気づき、体に力も入ってない感じも受けたので、むぅに声をかけたら反応なし、なんだなんだと体を抱き上げてもなんか体全体の力が抜けてるし、首もだらーんとし、目も開いててボーッとしてるので、慌てて着替えて病院の準備してたら2回ほど小さく「ゴブ、ゴブ」して、ついには呼吸もしてない感じになり、上はパジャマのまま病院に走りました。


病院でも見てすぐに心臓が止まってるので、蘇生も無理な状態、心臓を原因とした突然死だとの事でした。


今私の隣でいつものベットで一緒に横になってます。


昨日は暑くもなく雨も振らず、いつも走り回ってた公園で久々に一緒に遊べました。抱っこして眩しそうに

気持ちよさそうに私の胸の中で寝てました。

それなのにまさか今日急にとは‥‥。

現実を受け入れて前に進みます。

むぅちゃんありがとねー。