いやー、お盆明けてもたいしてニュースもなく、特に出掛けもせず、ぐうたらしてるウメ家パグズのめんめんでした。

いつものとこに釣りに行っても、いっそ子バスちゃんが10匹くらいです。

パグズも運動不足で体重が増えてきたので、急遽思い立ってのデイキャンプをしてみた訳で、

とりあえず美味しい思いはしてきましたー。

さて、それ以外は特にパグニュースはなく、
とりあえず、桧原湖ボートバス釣り一泊ツアーしてきました。
初日は朝4時に仙台を出て、ひばらーには6時着です。

ひばらーの天気は快晴!!
フットコンももう慣れたもんです🎵
ひばらーを左回りに攻めました。
開始早々にチョイスはまずまずありましたが食わず、

0748分バズベイトでの30弱。

さらに左回りに進むと、やって来るのが温泉ワンドです。
0820ワンド内で水温図ると、22℃を越えて湯気出てます!!
更に奥に進めば、お風呂くらい軽く越えるんでねーかなー。ここで出たら茹でスモールだな(笑)


0840分、ジグヘッドにスイムベイトで38.5㎝
スモールさんお早うございますの挨拶がてら、
お約束の匂いチェックと、「口のなか覗かせてタイム」ですよ!!
たまんねーなー。

そんなこんなで、朝はまずまずのスタートでした。



そのあとは、ほぼほぼキャストとフットコンの練習タイムです……( TДT) 気が付くと、驚くほどピンポイントに投げ、フットコンを操る私の足は、手のように器用になってました(笑)

まぁ野郎二人、裏磐梯の雄大な景色を見ながら、モーターボートの出す荒波に我々のローボートはユッサユッサと揺れるのを怖いながらも楽しみながら、毎日の激務から解放され、ハイテンションになりながら、非現実の世界を楽しみましたー。

さて、それでもやはり釣りたいのは釣りたい訳で、
あまりにも無なので、ローボートでひばらを横断し、いかり潟に向かいました。トコトコと25分以上かかります(笑) モーターボート良いなーー、船舶免許取ろうかなーー。
やっとこさたどり着いたいかり潟では、子バス2~3尾追加し、

ひばラージ1尾追加し
タイムアウトで納竿。
朝6時から夕方4時までの10時間、時間を忘れ楽しんでまいりましたーー。


翌日は朝6時から12時までの半日、フットコンで同じようにやりましたがダメダメで、
いかり潟に行く気力も時間もなく、桜島でミノーで子バス数尾追加して二日目も納竿ー。
まだまだ桧原湖のパターンがわかりません。
でも楽しかったから良しとします。
またチャレンジしたいなーー。