こんばんわー。
これは誰の何でしょうか❔

UPにするとこんな感じです。

はい、ウメのしっぽね。


さて、親バカもこれくらいにして、
先日の事、夜の10時を回ってましたが、凝り性のスイッチが入ってしまいまして、洗濯機の分解清掃しました!!


前々から気になってた、洗濯しても匂う生乾きの匂い……。
乾燥機付ドラム式を150000万円にしてくれる、との電気屋さんの話から火が付き、色々と性能を調べたりしてるうちに、
「今のが壊れてるわけではないので、分解して内部を清掃してみよう!!」
と、結局新品はまた後回しに(笑)
2001年製の洗濯機をまだ酷使することにした訳です。

さてこれは中にある、水を溜めておく桶の
回りを洗った後です。
今までもこまめに洗濯漕クリーナーしてたとはいえ、それなりに汚れてましたよ。


桶から外した洗濯漕とパルセーター。
こちらも水垢で汚れてて、カビキラー2本使ってゴシゴシしました。


裏は埃も詰まってて錆び錆びです。


計器盤はあとで戻せるように写真に納めておきます。


そんなこんなで約一時間半で元に戻し、掃除完了!!
匂いは直るかなー。


ウメちゃんの洋服も良い匂いになれば良いですね。


で、こないだつれつれでのDAIWAのEM  MS デビューは華々しい物でして、一投目からフィッシュオエーグッド!


つれつれにしては大きめの29㎝も含め、ほんの数分で4尾釣れて満足して帰ってきましたウインク


いやー、新品のリールで一投目からフィッシュオエー出来るとは、EM MS最高に気に入ったなー。


しかーしバスって良い顔してるよなーラブ


ところで家ではおやつの小競り合いが有りました。


ウメちゃん、よそ見してるとむぅに取られるよ!!

まずはそんな感じで!!