本日は8月6日、89の日、パグの日です。
こちらウメ

巷(仙台パグ界のみ❔)では、パグの日に豆絞りをしないパグはモグリだとか、ないとか……。
むぅ


もぉちゃんは豆絞り断固拒絶!!
そしたらむぅと大喧嘩!!
むぅ「おまえもかぶれよー」
もぉ「そんなクソ田舎なこと出きるかーこんぼぎゃあ~!!」とバトル!!



そんなこんなの一年で一番暑い頃にある89の日。
暑さでウメおかしゃんのガハガハが早朝からうるさくて眠れないので、今年もバリカンスムース2ミリ決めてきました。
どうかしらん❔


毛が無くなって、タフタフなのがバレバレだわー(笑)
しっぽなんて、実はこんなに細いのよーー(笑)

もぉちゃんも同じくつるっパゲ❗


これは誰だろう❔
こうなると私でももはやどちらかわからない。


そして一人だけバリカンしてもらえないむぅちゃん。 なぜなら毛が薄くほとんど抜けないし、そんなに暑がりでもないからねー。


はい、あたしは自家製シャンプーですよーーニコニコ


そうです、お盆に裏磐梯のペンションにお世話になるので、おめかし済ませてきたんです。
きれいきれいにしとかないとだし、泳ぐの大好きパグで間違いなく湖に入るから、直ぐに乾くようにしないとだしねー。

スムースは手入れが本当に楽になります。
しかもガハガハがなくなり、呼吸も動きも軽くなります。

そしてそしてー、裏磐梯スモールマウスチャレンジ用のライトタックル準備も万端!!
各メーカーのベーシックグレードのロッドで、何㎝が何尾釣ることが出きるか、今からフガフガしてますわーー


しばらく晴天が続くそうだし、
裏磐梯のきれいな空気で充分充電し、良い夏休みにしたいと思います。