いやー靭帯損傷してから、福島出張やら何やらで毎日忙しく、足首の痛みも感じないまま仕事に没頭出来てましたが、
休みになると急に足首の痛みを感じてる今日この頃……。


で、足休めの為、
南相馬の実家に来てました。

レトロな玄関ですねー。

室内。

となりのトトロとかに出てきそうな歴史を感じる古い家でして、家の中でウメしゃんズも自由にさせてます。
持ち込みしたお気に入りウメハウスで眠ってるウメおかしゃん。

着いた途端に寝始めるという……。


同じく、
自分の居場所を見つけて眠り始めるもぅちゃん。


基本高いところが好き。椅子の上。


この別荘、気楽で良いですね。


反対に、相変わらず落ち着きのないネジ外れむぅちゃん。


あっちいったりこっちいったり、
膝に乗せろと甘えたり、まぁうるさい。

ウメちゃんは終始ウメ小屋の中で落ち着いてますが、もぅちゃんに半分取られる。


と思いきやカバンの中に入ってみたり。


長座布団を占領してみたり。


むぅは天を仰いでました。


そう、今回は相馬野馬追いでした。


沿道で騎馬隊を見て、


野馬追い見学のあとは、野池見学!!

虫系で見えバス釣れた。
ぱくっ!の瞬間が堪らないね🎵

バス19号 靭帯池

ここは水も綺麗で足場も良い。
ギルもバスもそこそこ居るが、大きいのにはまだ巡りあえてません。
見えバスもこんな感じの25㎝クラスです。
20号 靭帯池

なかなか楽しめましたー。
そーえば、別の野池で初のウシガエルも釣れた。あいつら何度もバイトしてくるが、まぁ下手くそで全然乗らない。まぁ乗らなくて良いんだがね……。

で、あてくしが釣行してる間、もぅちゃんはずーっと玄関を見て、帰りを待ってたそうな……。

2時間後……(笑)

もぅちゃんは二時間変わらずで、ウメちゃんが後ろ向いた位の変化しか無かったそうです(笑)
こんな所がかわいいところですなー。