こんにちわー。
暑くなってきましたねー。
ウメ村もさすがにエアコンでしのいでます。
外の散歩も日の当たる所はパグにはあまり宜しくなさそうな強い日射しで、ガハガハです。


そこの日影から早く出ておいでーーー!!


そして、
前回のむぅちゃんの目の怪我に暖かいお言葉、ご心配、ありがとうございました。
目薬3日程で全快しました。

今では前のようにウメ村一番のおだづもっこです。良かった良かった。


さて、最近の釣果報告に変わります。
今回はまともな釣果を求め、北のホームに遠征!!
久しぶりでスレてなかったためか、安物の同じミノーで入れ食いタイムが有りました。

バス君10号カッパ

11号

12号


13号

小さいのばかりで、一番大きいのでも30弱位だったかなー。

ギルもたくさん居ました。
ギル1号


どこに投げても見えバスが追ってくるのでまだまだやれましたが、何せ暑さと日射しの強さで腕もヒリヒリし、集中力も切れてきたので早々に退散しました。これからはちゃんと暑さと日光対策をしてから来ようと思います。


さてさてそんなある日、よくウメ達と遊びに行く公園の駐車場のどまんなかで、30UPのデカイ亀が、踏み固まってる駐車場の土に穴開けて産卵してました。


何事かとびっくりしましたよー。
だってここ、踏み固められた駐車場ですからね。


あまりのショッキングな光景に、亀ちゃんには悪いけど写真を撮らせていただきました。

しかーしこんな固そうな所にきれいに丸く穴を開けるもんですねーー。

まぁ野生の亀が自分で選んだ産卵場所だから、我々人間が手を出すことでは有りませんが、なにせここは駐車場で危ないから、早くもとの水場に戻って欲しいと願いました……。 まぁ夕方だったからもう車は来ないと思われますので大丈夫だろうけど、こんなところで卵はうまく孵るのかなーと疑問が湧きます。
野生の力に驚きましたー。