こんにちわ。
私のバスフィールドはいくつかございまして、バスマップも存在します。
実績のあるところは勿論、実績の無いところでも下見の際、雰囲気が良かったり、ネットで仕入れたポイント等もマップで抑えてます。

今回は、そんな下見してた場所や、ネットの情報で得た場所に実釣に行って参りました。

その1 IGR  
バスは居るらしいのですが、見えるのは巨鯉のみ。 目の前でワームを吸い込もうとしてたので粘って鯉でも釣っちゃおうかなーと思いましたが、次の場所が遠いので午前中で見切りました。


続きましてTN
雰囲気は良く水もクリアー。
しかーし牛蛙のおたまじゃくしだらけ。こんなお腹一杯の所でルアーはきついので、ここも早々に見切りです。



南下します。


福島のフィールドは基本、水がクリアーですね。ワタシ的にはクリアーはどうも苦手……。水が澄んでると、魚が見えない限りやる気が出てきません。
子ギルがたくさん居るし、せっかく来たので粘りましたが、ザリガニ2匹釣れました。なかなか引きましたよ(笑)


ザリガニは勇敢ですね!!カメラを向けると威嚇してきました。


その後もネット情報の場を何箇所か回りましたが、全て無でした。やけにクリアーだし、定期的に水抜きしてるのかもなー。


てなわけで、
口直しにホームのつれつれ沼です。
忍び足で近付くと、20~30㎝のバスが数匹岸を向いてました。
一通りの手持ちルアーとワーム、スモラバで誘うも、除きに来てはUターンしての繰返し。唯一、虫系にだけ軽くリップアタックしてきました。

本来は色々と自分で組み合わせたルアーで釣りたかったのですが、どうしても一匹釣りたいときのつれつれルアーにチェーンジ!!

すると御約束、バス君遊んでくれましたー。ホームありがとー。


場を荒らしたくなく、早めに引き上げたので元気元気!!
綺麗なままサイズ測定したかったのですが元気一杯で落ち葉まみれの28㎝君でした。


御約束の顔撮り。やっぱかわいいなー。


今回は手前でバスとルアーの動きをじっくり観察しながらの釣りでしたので、彼らの様子は見え見えでした。
彼らも追っては来ますがそう簡単には食いつかないんですね。
どれもこれも興味津々に、ただ見てるだけでした。
こうして釣れた時ってのは、なにかが彼らとシンクロして初めて食い付いてくるんでしょうね。ほんと奥が深いわーー。


そしてここ最近、山で熊に襲われるニュースを良く聞きます。現にこないだ行った桧原湖でも、私の歩いたところで熊が出てます。
私のホームのリザーバでもイノシシやカモシカは出ます。もちろん熊も居るでしょうね。
でこちら、熊撃退スプレー。
奥に入る際は一応携帯することにします。


左にある、パグまんがめー語は、パグを飼ってる人ならバカウケの、パグあるある漫画です(笑)

で、前回の答えは……
「ほっぺのイボをレーザーで焼き切った」
が正解でしたーー。
みなさんわかってましたかーー❔

おしまい。