いやー、今年の10月って風も強いし例年に比べて寒くありませんか? 今までが異常だったのかなー?なんか寒く感じるおじさんでしたグラサン


ウメちゃんも羽毛布団が無いとイヤイヤ~!


さて先日、工場内で焼肉しましたよ。
12人だけど、集まる食材は20人前位あったんでねーかなー。みんな手作りで美味しかったけど、サスガに食べれなくなってる(笑)


終始、お肉のおこぼれを探して放浪するウメしゃんの丸い背中。


コンロの下もウロウロ‥‥。カチカチ山になるどわー!!ムキーッ
そんなのも気にせず
お肉は落ちてませんかー?と巡るめぐるウメしゃん。


あてくしはお肉よりも、5億円、落ちてないものかと思うばかりです。


奥で抱っこされてるのは、妹家のメィプルちゃん。まだ4ヶ月。あまりにおとなしく、一度も吠えることなく村民達とも良い感じて遊べました。
ウメしゃんもウインクウインク

ハロウィンだからお菓子もちょうだいな。
お菓子くれないと悪さするぞー。


さて、そんなこんななわたしはと言いますと、
今年最後にもなりそうなバス釣り遠征。
皆さんが連休で楽しんだ後に、やっとお休みですよ。
同じようにサービス業で、平日休みのそこのバサーさん、遊んでくださいな。

さて、ガソリン半分消費、自宅から往復160キロにある、遠いけどホーム的な「釣れ釣れかっぱ沼」と「かっぱ淵」に今年のけじめをつけるべく巡って参りました。

淵の様子。写真では解りませんが、60は優に越えてる魚体が丸見えなんですが、まずバイトしません。 結構傷ついてるように見えるから鮭かもね。


色々試しますが、釣れるのはスピナーで子バスちゃんでした。二時間でかっぱ沼の方に移動しました。


かっぱ沼も見た目のコンディションは良い感じでしたが、今日は風が強く、水温も低かったかなー。
しかも天気の良かった連休明けだから、バス達もスレてたかも。


しばし沈黙でしたが、そんなときは食で楽しむのです。テンション上げるためにカップ麺だべ~♪


お腹が満たされて、16時を回るとやはり動き始めました。


時間になると釣れるんだよね。
いつものように底を探ってもバイトがないので、スピナーの中層狙いでした。
そのせいか今回のかっぱ沼、かっぱ淵巡りは子バスばかりでした。


いやー、今日は風が強くてねー、連休の昨日までは暑いくらいの陽気だったのに、頑張って連休に働いて楽しみにしてた遠征の日に荒れるなんて、やはり私は雨男?
車にあったズボン引っ張り出して重ね履きして、ジャンバーも重ね着したよ。

気温も水温も下がってるから、今年はかっぱに通うのも終わりかなー。

近場のホームで結果だしてみるか~。
ボウズ回避、ちびバス釣れ釣れ池と、
それなりのキャパのあるリザーバ。
もっと研究をすれば良い結果出るよね。
結果出たらそのパターンを覚えちゃえば良いもんね。
まだ50UP、写真取れずじまいだけど、
よし、10月いっぱい、頑張ろう。