南東北の風物詩、秋のいも煮会のシーズンがやってまいりました。


今日は平日お散歩部でのいも煮会。

掲示板にお知らせしてましたが、残念ながらお休み取れなかった部員の皆様は、このブログ記事で参加した気分になってください。


平日部会としては、参加人数も参加パグも、いつもより多めの11人13パグ、1トイプーの参加を頂けました。大型BBQコンロも全開中でっす!!


もちろんメインはいも煮。

里芋を使ったをみんなでワイワイ食べるのが楽しいんです♪

ただ一つ違うのが、我々のそばにはパグが居ると言うことだけ・・ワラ。

(ロック さぶちん)


いつもお椀が解らなくなるので「マイ椀」を持って来て~!と発信してましたところ、個性的で可愛いお椀もチラホラ・・。 


こちら、まる君ちのお椀は、福島名物の赤べこちゃんのお椀。可愛いですね~!!!


ちぃちゃんちのお椀はな・なんと「桂由美」さんのお椀でっす!!しかもでかい!!ワラ


平日部会特有、みんなの差し入れもいつも助かります。だから言いだしっぺもそんなに苦労しないんですよ。


持ち込みして頂けるので、食べた事のない、初めての美味しい物にありつけるのが平日会の良い所でもあるね。 グルメ交換会??

写真はラブ こたろう さぶちん

みんながそれぞれバランス良く、甘いのしょっぱいのがうまい具合に揃います。ケーキもあるよ!! 

写真のピンクの子は今日皆にお披露目のちいちゃんちのカブ君10か月。人懐っこくて本当に可愛い子。今日のアイドルの一人でした♪


ケーキの後は、な・なんと、お抹茶!! しかも和菓子!!


と思ったら、今度はうまい棒プレミアム!! 

いも煮どころでは有りません・・。 

仙台名物牛タンは分厚いので、アウトドアーでは牛タンを縦に半分に切り、一口で食べやすいように串に刺して振舞います。


わー!!ウマいウマい~!! (またまた居ましたカブ君とサブちん。)

アイドル並の撮影会!!



こちらはウメの子供「まる君」 ウメに似てるかしら?? お顔が可愛いですね~。 「外国のパグみたい」と、こちらも注目パグちゃんでした。

左むぅと、右、まる君。久々の兄妹ご対面・・。 くんすこくんすこ・・。


ピンクのもぅちゃんも参戦!! くんすかくんすか・・・。

ウメおかしゃんは、大福のカートから高見の見物!!

ウメ「あの子たち、兄妹だった事覚えてるのかしら・・??」

大吉「ウメさん、奴らは覚えてない感じですな・・・。」


「そうですかー5年前に私がお腹を痛めて産んだ子なんですが、もう覚えて無さそうですね~」


大吉「ウメさん、そんな寂しい事は寝て忘れましょう。。」(ザ・シニアーズ結成)


そんなシニアーズがカート内でくつろいでる間、若者達は勝手気ままに・・・・。

れん君 福助 むぅちゃん


さぶちん ラブ


イツチー こたろう 福助 椅子の上にもぅちゃん。


こたろうは「仙台パグリンぴっく3代目横綱!!」

どうですこの貫禄!!しわと良い毛づやと良い、申し分ない横綱具合!!

ただ、気持ちが優しい子で、おやつも他の子に譲ってしまいます・・。 性格は見た目では分からないものです


ご主人意外に興味持たないむぅちゃんも、珍しくこたろうには興味有り!!

じーっ!!


こたろう「むぅさんどうしました?私、なんかおかしいですか??」


そーえーば今日は珍しく男子チームが目立ってました!!

まる君とれん君は追いかけ追いかけられを5時間位やってました。ワラ

「わー、れん君は白くていい匂いだね~!!」くんすこくんすこ!!


シニアーズ「ウメさんこれは大変じゃ!!まる選手のフロントネックが、れん君に決まってますぞ!!」


おーっと、まる君のあやしいフロントネックがキマッテます!! 

まる君この後捕獲されてました。

そんなこんなで、ずーっと仲良く追いかけっこしてた二人、なかなか見どころのある姿でした。


シニアーズ「あの二人の男同士、何なんですかね~??ゲイパグですかね~??」


と、半ばあきれながらシニアーズは人間観察とパグ観察を続けてました。

それをうらやましく見つめる大吉は、まだシニアは早いよ・・・。

美味しいの食べたら眠くなりました~。。ベロ休めのウメしゃん。

ウメしゃんのベロが黒いのはカマドを漁るから・・。 

ウメしゃんは「かまどババア」と呼ばれてました。


と、なんだかもうちゃんが見当たらないな~と思ってたら、居ました、車の中に!!

「はい?? 休んでたの見つかっちゃいました??」



そんなもぅちゃんを叩き起こして、やりましたよ~、ウメ家記念撮影!!

みぃくん事ポパイは今日は仕事で参加できなかったけど、むぅ まる もぅ ウメ が数年ぶり写真に収まりました♪ こないだ誕生日だったしね~♪


楽しい時間は終盤になりました。 ひとりにロープを持ってもらって(車いすではありませんよ!!)13パグ1トイプーで今日の解散の記念撮影!!  

こたろう ロック まる君 カブ君 さぶちん イッチー ウメ もぅちゃん すいちゃん 大吉 福助 ラブ れん君 むぅ みんな平日なのに参加してくれてありがとうございました。



一時、あっちの方まで独り旅に出てたさぶちんより・・。
「おらさぶろー!!初代横綱だぞ!!今日はみんな、ありがとな!!」 
また遊びましょうね♪

読者登録してね