ウメしゃん号、前回の秋保二口渓谷爆走での泥汚れの為、
数年ぶりの手洗い洗車及び、ワックス完了!


天気も良いし、何気に連休何しようかと考えてたら、ラッキーなことに青森ではねぶた祭り開催中との事♪ 

ならばとウメしゃん達を箱に詰め、いざ350キロ北の街、青森市へ!


村民達はこの中でッス♪


途中の長者原サービスエリアでのドックラン。
気温は35℃。冷え冷え着けても暑くてあまりランしない村民達。


ちなみにハーネス新しくしました。
男の子と間違われるので、ピンクと赤にしてましたがどうでしょう。


ウメしゃんは引きも弱くなってるので首輪です。

そんなことより暑いですよー!
車に戻りませんか?


もぅちゃんむぅちゃんも車に戻りたいみたい。


長者原を出て、岩手の岩手山サービスエリアで食事とします。

いつもはフードコーナーで済ましますが、今日は少しリッチにレストラン♪
メニューは岩手豚の味噌カツそばセットと、まめぶ汁セット。
まめぶ汁セットがメチャクチャうまい!
新しい発見です!

ここで少し散歩させたらまた北上しまんさー!

つづく.....