ウメシロップ、漬け込み一日半後。
一緒に入れた角砂糖がだいぶ溶けて小さくなってきました。


こちら漬け込み二日目~♪
青梅が顔色悪いおじさんみたいな土色になってきました。


これは三日目~♪
ウメもヨボヨボになり、角砂糖もだいぶ溶け
ほとんど水みたいになってきました。
見てるとヨダレが出そうな美しいウメ水です♪


さて、今日はホームセンターで見つけた現品限りなコンパクトIHクッキングヒーターの実験です。
売値3980円だったのが、現品限りなので、たったの1000円でした♪
オートキャンプではバーナーより安全と思い、ウメしゃんズが燃えないようにIH は考えてたところだったので、即買いでした。
スペックは700ワットです。
そこで、自宅の2000ワットと3000ワットと性能の比較をしてみました。
カップラーメンに必要な300㏄の水を沸かすのに何分ずつ掛かるか、みなさんも今まで気にはなってもやったことない実験ですよね?(笑)

さて、まずは持ち運びコンパクト700ワットから。

沸騰までの記録は4分2秒でした。満足です。


続きまして家庭用の2000ワットではどうか?

記録は1分40秒です。やはり速いね。
ちなみに隣の3000ワットでは1分13秒と、ダントツの速さでした。皆様も参考にされまして♪


しかーし、早くウメシロップ出来ないかな~('ε'*)

シロップ完成は3週間後だそうです。