しました



私が。



職場では病休に入った人がいて マイナス1の状態で仕事をしていて、常に自転車操業ショボーン

それなのに若手が半月板とギックリ腰をやって(同一人物)カバーに入りつつの胃腸炎が流行って、またも欠員ガーン


今日は人がマイナス3からの始まりでした。


身も心もぼろぼろな所に実家のフォローと子どもの塾フォローで気持ちが回らずえーん



今日は先週できていた植木算が計算式も書かずで適当に解いているのを直すように言うと

やりたくないモードな子どもは不貞腐れて。


もう


ガチでキレました。


なんで勉強が嫌いな子のためにお金をかけて塾に行かせなきゃならんの物申すと。


こんなにやってもクチだけ

「〇〇で英語やりたい」

「歴史クラブ入りたい」

とか言ってても本人が動かなきゃなんもサポートできないし!と。


うわーうわー泣いて 「もうやだ」


というので



やめてしまえ


と私が言いました。


もうサポートしたくない事も伝えました。


私も算数は嫌いだしやりたくないけど、子どものためにYoutube見て本読んで 解き方を勉強してるんですよ。

そんな時間があったら私はテレビ観たり寝たりしたいんですよ。


世の中の受験生の保護者 みんなやっているとは思いますが、子どもが頑張っているからサポートしているわけで。


頑張らない人をなんで一生懸命応援してサポートせないかんのと。

仕事だって辞めたいのに。

塾代出すのにぼろぼろになっても働いてるのに。って思うわけですよ。


金か?金があれば気持ち変わるのか?っていう話じゃないんです。


夫にも「私立なんかに行かせるから」とネチネチ言われて、子どものことで揉める度にぐちぐち言われるんで だったら公立に転校して好きなことだけやってればいいじゃん。とか思うわけですよ。

夫なんか勉強のことでサポートしたことなんぞないですけどね。

塾の送迎も気が向いた時だけ。


そんなこんなで久しぶりにガチでキレました。


ワーワー泣いていましたが、もう後は本人がどうするかです。


明日もすでに人手がない中で一日やり過ごさないといけないのでしばらく仕事のことに集中したいと思います。


子どもの決断はしばらく様子見です。



たくさんのグチですみませんもやもや泣