IMAGINUS


学校のお友達に誘われて行ってきました。


駅から近いし桜もきれいで学校の跡地なのに、キレイに改装されていて良かったです。


学校で恐竜の学習を少しだけしたので、名前もわかるし規模は小さいけれど非常に子どもが取り組みやすい活動が多くて(小さい子どもも)楽しかったようです。



他にも恐竜に色をつけて飾れる模型や恐竜に色を塗ったものをゲームにしてスクリーンで楽しむものもありました。

化石発掘だけできなくて残念もやもや


ワークショップや科学体験などもあるので、また機会があったら行こうかなあと思いました。


スタッフさんもすごく優しくてゲームはその場にいる人達が応援してくれて盛り上げてくれたり声を掛けてくれたりと雰囲気作りも良かったです。


学童とかのスタッフぽい感じ。


新宿にはおもちゃ美術館が学校跡地に入っているし杉並は科学実験と雨でも子どもが立ち寄って楽しめる場所があるって素敵ですよね〜


うちの自治体も作って欲しいわ〜


小学生だったらオススメです!