たくさん買いたかったのですが円が弱くて…えーん


前回4年前ですかね?コロナ前に行った時は値段も見ずにボンボン夫は買っていましたアセアセ


無税だし、日本にないものも売ってるし魅力的すぎる香港ラブ


こちらのブログを参考にして買いたいものを探してみまして。






イギリス系のスーパー

マーク&スペンサー


お菓子は無添加でグミとか良さそうだったので購入。

お友達用に


紅茶キラキラ


フレーバーがいっぱいあって悩みますおいで



定番のタイガーバーム


実母が足が痛い 膝が痛いと言っているので購入してきました。

タイでも人気ですが、香港に創始者のお宅があるので、おそらく香港が本家かと。



リブログさせていただいたえりさんのブログでも紹介されていました。


夫がスパイスが好きで、スパイスを購入しようかと思って行ったら、あまりの暑さで探したくないとなりムキームカムカすぐ近くにあったお茶屋さんへ。


中国語オンリーなのですが、一生懸命説明してくれてニコニコして接客してくれるおじさんが可愛い😍


子どもがちゃっかり椅子に座っても怒らんしアセアセ


オススメのお茶を購入してきました!



こちらはラッキー7という花文字のお店で 家族の名前を花文字で作った時におすすめされて龍が入ったハンコを作りました。

ラッキー7 花文字のお店


ちょっとわかりにくい所にあるので、歩いて行かれる方はお気をつけて。





ベイクハウス エッグタルト


マカオのエッグタルトもおいしかったのを覚えているのですが、こちらは本当に美味しかった。中身もずっしり入っているので食べ応え有りグッ

パンも美味しいです。


まだあるのですが、写真が多いので第二弾にしますキラキラ


えりさん 情報ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ